ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。

JPG27_20150225021505296.jpg


精神攻撃は基本





以下カブトボーグ4話の感想です




JPG0_201502230046173d0.jpg

ボォォォォォォォオオオオオグバトゥ!

それは、熱きボーグバトラー達の戦い!

ボォォォォォォオオオオオオグバトゥ!

それは、人生の縮図、男のロマンである!





JPG3_20150225003719b68.jpg


気が向いたので感想かくことにしました





JPG0_20150225003846a1b.jpg

「久しぶりだなぁ…この町も、2年ぶりか…」


町に現れる謎の男
何故かチンピラに絡まれますが、カブトボーグでボッコボコにします

JPG2_20150225003855ae8.jpg
JPG1_20150225003852f7b.jpg

「俺のこの2年は、無駄に何十年生きてきたお前らと密度が違うんだ。そう…生きる密度がな」

そして意味深なセリフを言い残すのでした。





JPG5_20150225003857946.jpg

いつも通りロイドさんの店にたむろするリュウセイさん達。
なにやらビジネスマンのような会話をしていたらしいです。

それを聞いていたロイドさんの反応です。



JPG4_20150225003855dc5.jpg

「キミータチハマダ、ショーガクセッ。」

「ダカーラァ、モットフレ↑キシブルナスィンキングデイインジャナーイ?」



絶好調のウザさであった




こんな会話をしていると、クラスメイトの西山君がボロボロの姿で店に現れます。

JPG6_20150225013627051.jpg

「や…やられた…三丁目の公園で、練習施設が襲われた…」



JPG8_2015022501363571a.jpg

「俺の名前はジョニー・ザ・ファーステスト」

「そしてこれは俺の愛機、ウエスタン・パイオニア・スピリット」


話によると、みんなでワイワイ遊んでいたら
いい歳したおっさんにいきなり勝負をしかけられ、ボッコボコにされてしまったようです。
そして、話している途中で西山君は力尽きてしまうのでした。



JPG11_20150225013636407.jpg

「Oh!ウェストサン!ダイジョブデスカ!?ウェストッ!!!」



何勝手に名前かえてんだお前





JPG10_20150225013634cdf.jpg

リュウセイさん達は急いで三丁目の公園に向かいます。
公園につくと、小学生達の屍と、高い位置から見下ろすジョニーの姿があるのでした。


JPG12_20150225013634a38.jpg

「俺の名はジョニー・ザ・ファーステスト」

「何者をも凌ぐスピードの持ち主、何者をも凌ぐスピリットの持ち主だ…」



いい歳したおっさんが厨二病みたいな自己紹介しやがって…


それを聞いたリュウセイさん達も負けじと自己紹介をします


JPG13_20150225020214577.jpg

「俺の名は天野河リュウセイ!好きな食べ物は焼肉定食だ!」


JPG14_20150225020217638.jpg

「僕の名は松岡勝治!好きな食べ物は苺と牛乳です!」


JPG15_201502250202200d0.jpg

「俺の名は竜昇ケン!好きな食べ物はフランス料理全般!」












中華じゃねえのかよ!!!






JPG16_20150225020221c36.jpg

「フン、言葉なんていい、感じろ…!天野河リュウセイ、俺と勝負しろ!」




JPG17_20150225020222934.jpg

「絶対に嫌だ!!!!!」



JPG18_201502250205297b9.jpg

「な、なにィ!?何故だ?何故俺と戦わない!?理由は一体なんだ!!」

「それは…」

「それは?」

「俺と勝負したければ…まず、」














JPG19_201502250205338c7.jpg

「そのウザイ髪を切れ!!!!!」







髪の毛がウザいから戦わない主人公なんて見たことないよ…



JPG20_20150225020538e87.jpg

「さすがですね、リュウセイくん!」



※精神攻撃は基本



しかし、リュウセイさん戦う気はあるようであるところに行くことにします。


JPG21_20150225020538ca3.jpg

「マダム・ジェニファーのところだ」




JPG22_20150225020539eff.jpg
JPG23_20150225021456d17.jpg

「おいリュウセイ、なんだよここ」

「子供が入っちゃいけない雰囲気なんだけど…」

「ここは一見ならず者の溜まり場に見えるだろうが、れっきとした情報屋だ」





慣れた手つきでオーダーを頼むリュウセイさん。
そして、出てきたものは





JPG24_20150225021503a66.jpg

牛乳




JPG25_20150225021502086.jpg

そして出てくるマダム・ジェニファー。
リュウセイさんはジョニーの情報を知りたいとマダム・ジェニファーに言います。
すると、ちょうどジョニーの元恋人が店で働いているので
その子から情報を聞けばいいのでは?というアドバイスをもらいます。



JPG26_20150225021504aba.jpg

「わたしハルコっていいます。」

「それでいち…あぁっ!ジョニーについて聞きたいことってなんですか?」




今回の使い捨てヒロイン





JPG27_20150225021505296.jpg

ハルコさんからはあまり有力な情報は得られなかったように見えたが、
リュウセイさんはあることを質問し、それを聞き終えると店を出て行くのでした。



そして、現れたのは、ジョニー














JPG29_20150225024358787.jpg


結局髪切ったのかよwwww






JPG30_20150225024404dc9.jpg

「チャージ2回!スリーステップエントリー!ノーオプションバトル!」




※カブトボーグのルー(ry


スリーステップとは3歩いてチャージインすることらしいです(?)





JPG31_20150225024403a5b.jpg



勝負が始まると、絶好調のジョニー
圧倒的な力でリュウセイさんのトムキャットレッドビートルを追い込むのでした。



JPG33_20150225024405a90.jpg

というのも、ジョニー曰くこの2年間は過酷な生活をしていたんだとか。



JPG34_20150225024727e6e.jpg
JPG35_201502250247280cf.jpg

そして、バッファローの群れにカブトボーグを放ち、

バッファローを吹っ飛ばす
という殺人兵器必殺技を編み出したらしい。




カブトボーグのちからってすげー





JPG37_20150225024731f77.jpg
JPG32_20150225024405f42.jpg

どんどん押されて負けそうになるリュウセイさん。




すると、彼は突然、





JPG36_201502250247323f5.jpg

「おい山田!!」

「へ?」

「お前、本名は山田一郎って言うんだってな!!」



いきなりなにをいいだすんだこの人…





JPG38_20150225024725600.jpg

「山田一郎、そのあまりに平凡で地味な名前が嫌で嫌でたまらなかった!」

「だから自らジョニー・ザ・ファーステストを名乗り、

本当の名前を忘れようとした…!」





JPG39_20150225025715c25.jpg

「ハッキリと言おう!両親のくれた名前に恥ずかしい名前なんてない!」

「そんな簡単なことに気づかない限り、この俺には絶対に勝てん!」



JPG40_20150225025721046.jpg

「わかったか!山田一郎!!」




JPG41_2015022502572312a.jpg

「だぁ~か~ら~その名前で呼ぶんじゃねえ~!」





※精神攻撃は基本




そして、お互いの必殺技がぶつかりあう!



JPG42_20150225025724332.jpg

「ウエスタン・バッファロー・シューティング!!!」



謎のガンマン





JPG43_20150225025724c7f.jpg
JPG44_20150225030050969.jpg



そして、勝負は…







JPG45_20150225030051ffd.jpg

ジョニーの負け






しょげるジョニーにリュウセイさんは声をかけます

JPG46_20150225030056e1b.jpg

「一郎、お父さん、お母さんを大切にしろよ!」




この少年、どこまでも偉そうである





そして、両親からもらった名前の大切さ、
カブトボーグは魂で戦うものだと思い出したジョニーはリュウセイさんに言うのでした。




JPG47_20150225030057f6d.jpg

「さすがだな、天野河リュウセイ。さすがは我がライバルだ」




JPG48_20150225030058cb8.jpg

「ライバル?」

「いつアイツがリュウセイのライバルに?」

「…」





JPG49_20150225030516339.jpg

「約束しよう!天野河リュウセイ。」

「俺は必ず、お前の元に戻ってくる!生まれ変わった俺のロードバックに、期待していてくれ」




JPG50_201502250305182f1.jpg

「…………………」





なんか言えよwww




去っていくジョニー、山田一郎。

そして、その様子を物陰から覗き見していたロイドさんはまとめます。









JPG51_20150225030519ea5.jpg

「サスガデェースネェーリュウセイクン。キョウノタタカイノショウインハサマーザマデスガ」

「ジョ↑ニ、カレニイチバンイイタイコトハ、ジブンノナマエニホコリモ↑ト?ネ?

ンン~マカロニダイスキ!」





なんなんだよこの人













~完~








まとめ的なやつ


今回はリュウセイさんの外道っぷりがじわじわ湧き出てきた回でした。


というのも、ジョニーの力がどの程度か見極めたうえで、あえて時間稼ぎをし、


時間を稼いでいるうちに情報を仕入れ、弱点を見つけておくというのが今回のリュウセイさんが行った一連の行動です。


カブトボーグでは精神攻撃は基本なのでいかに相手の弱いところを突くかが大事なようです


そして、負けそうになるとここぞとばかりにバトルとは関係のないところを煽っていく、主人公とは思えない行動です


やることはまさに外道、それも計算されているとなるとさすがはリュウセイさん、としか言いようがありません。


勝つためには特訓もするし、相手の情報収集も欠かさない、外道とはいえリュウセイさんは勝利に貪欲で努力家なんですね。







☆次回予告☆

JPG53_20150225030520ad8.jpg


次はビッグバン、こと親父が登場する回らしいですね



時系列が変動してちゃんと回想のシーンやってくれるのかなあ!!








いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


FC2Blog Ranking
関連記事
テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/100-736a8542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック