ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。



JPG53_201503081637193c9.jpg



まさに外道





以下カブトボーグ8話の感想です







JPG0_201502230046173d0.jpg

ボォォォォォォォオオオオオグバトゥ!

それは、熱きボーグバトラー達の戦い!

ボォォォォォォオオオオオオグバトゥ!

それは、人生の縮図、男のロマンである!



JPG3_201503080100531d1.jpg




気が向いたので感想かくことにしました







JPG0_20150308010154ec6.jpg

例によって早速死にかけている勝治


シリアスなのに笑える不思議




JPG1_201503080101491cc.jpg

勝治が死にかけているという話を聞いて病院にかけつける2人




JPG2_2015030801014610a.jpg

そしてそんなリュウセイさん達をバイク追い抜く謎の人物

※病院内です


 
そして夜があけました


JPG4_20150308010152b5f.jpg

「そう…僕そんなに危なかったんだ」

「先生は九死に一生を得たと言っていたわよ」


そして、勝治が危ないと聞いて慌ててかけつけたおじいちゃん
リュウセイさん達をバイクで追い抜いたのは勝治のおじいちゃんでした。
おじいちゃんは勝治が元気になるまで見守るというのでした。

すると、看護師が…


JPG6_20150308010154dd1.jpg

「松岡さーん、先生がもう退院しても構わないって言ってまーす」


「えっ」






てきとうすぎるだろwww




JPG8_20150308144146cfc.jpg

めでたく退院した勝治
しかし、彼は浮かない表情をしていた



JPG7_2015030814414283c.jpg

「勝治、どうしちゃったんだよ。」

「元気になったんだからもっと元気出せよ」




謎会話




JPG9_2015030814414928b.jpg

「だって…おじいちゃん帰っちゃうんだもん…」

「へぇ~勝治はじいちゃんっ子か?」


「…お小遣い、いっぱいくれるし…」




外道の友達は外道




JPG10_201503081441498ae.jpg

「いいなぁ、うちのじいちゃんなんかお年玉だって500円だ」

「俺の誕生日プレゼントなんか、菜箸だぜ」



それは泣いていい







JPG13_20150308160107c5a.jpg
JPG12_201503081441527f0.jpg

勝治の退院祝いにケンの店で昼食を食べることにしたリュウセイさん達
すると、店の中には偶然勝治のおじいちゃんがいたのでした
流れでおじいちゃんと一緒にご飯を食べることにしたリュウセイさん達
食べながらおじいちゃんの武勇伝を興味なさそうに聞くのでした。






JPG14_201503081601086f6.jpg
JPG15_201503081601096ac.jpg

ご飯の後はロイドさんの店に来たリュウセイさん達
勝治のおじいちゃんはカブトボーグを触るのは初めてで興味津々だったのでした。
それを見たロイドさんはおじいちゃんに見本のボーグを貸し出し、
とりあえずやってみてはどうかとすすめるのでした。




JPG16_20150308160102f07.jpg

「いいぜおじいさん!相手してやるよ!」



友人のじいさんだろうが上から目線の主人公





JPG17_20150308160533f72.jpg
JPG18_20150308160102577.jpg

しかし、やはり初心者は初心者
リュウセイさんのボーグにあっという間に倒されてしまうのでした




JPG19_201503081605375ea.jpg

「よっわー!秒殺しちゃったよー」




この少年、どこまでも失礼である





JPG20_201503081605387d4.jpg

「これしきでナメてもらっては困る!」

「所詮、借りたマシーンでのバトルだ、マイマシーンとは違うのだよ、マイマシーンとは」




JPG21_20150308160540a27.jpg

「あのウインドウの中のボーグを、全部いただいていく!」






JPG22_20150308160541cd9.jpg

「ほわぁぁぁああああ!!!」

「初めてみた!伝説の大人買い!」




そしておじいちゃんはリュウセイさんに明日また戦おうと約束をするのでした
それをみたケンは


JPG23_201503081613264c6.jpg

「気をつけろリュウセイ…」

「相手は大人買いした大人だぞ!」





ケンのセリフがいちいち笑えるのはなんでなんだwww






JPG24_20150308161327247.jpg


ロイドさんめちゃ嬉しそうだな






JPG25_201503081613203cb.jpg

その夜、じいちゃんと勝治はリュウセイさんに勝つために特訓するのでした


そして、試合の時間…
ハンデをつけるためルールは初心者であるおじいちゃんが決めることに。
そこで出たルールは


JPG26_20150308161322ce5.jpg

「チャージ3回、フリーエントリー、フリーオプションバトル」



どうしても技術と経験が足りないので課金の力に頼ったわけですね



そして、バトルがはじまる




JPG27_201503081613235a9.jpg

「君は一体いくつだね!?」

「10歳!!」

「そう…君のボーグにはどんなに重ねても10年分の重みしかない」

「なに!?」

「私のボーグ歴は2日だ!」

「だがしかし!このボーグに、我が68年の生涯の全てを託すことができる!!」

「68年!?」



JPG28_20150308161944f87.jpg

「リュウセイの68倍!?」






※違います






JPG29_20150308161946bec.jpg

「このオプションパーツは私の68年の生涯の重みだ!」




JPG31_20150308161951955.jpg

そして勝治のおじいちゃんは必殺技、メモリアル・メリーゴーランドをくりだすのでした。




JPG32_20150308161951fd9.jpg

「私が生まれた日、世界には戦争の気配が漂っていたという!」



JPG33_20150308162304eb5.jpg

「俺が生まれた日、親父は世界征服を思いついたという!」





親父ェ…





JPG34_20150308162304d14.jpg

「小学校入学の日は、遥か遠い彼方のメモリー」

「小学校入学の日は、

朝ごはんのおかずが玉子焼きだったことを昨日の事のように覚えている!」


「小学校、一番で卒業!」


リュウセイさんはまだ小学校を卒業していないため、すぐに思い出が尽きてしまうのでした。


JPG35_20150308162307959.jpg

「どうだね?すでに君には語るべき人生がない!これでおわりだ…」



JPG36_20150308162309ec6.jpg

「中学校入学!」

「高校入学!」

「初めてのデートはヨーロッパ!」

「結婚!出産!嫁取り!初孫!」



JPG38_2015030816283257a.jpg

リュウセイさんの思い出が尽きても、
トムキャットレッドビートルはじいちゃんの思い出の重みに耐えていたのでした。


JPG37_20150308162308fc0.jpg

「何故だ!?君の10年分の人生はとうに過ぎ去っている…」

「それなのに、何故私の58年分の人生に耐えている!?」





JPG39_2015030816283305b.jpg

「そう、確かに俺の人生にはまだ10年の重みしかない!」

「だけど俺には未来がある!いつまで続くか分からない無限の未来が!」

「じいさんは俺は思い出を語るだけだが、俺は未来を語るんだ!」



ここから主人公、リュウセイさんの反撃がはじまる…




JPG42_20150308162836454.jpg

「15の俺!ボーグバトルをやっている!」



JPG43_20150308162838069.jpg

「20の俺!ボーグバトルチャンピオン!」

「30!連続防衛記録更新!」

「40!さらに更新!」

「50の俺!ボーグバトル永世名人!」


「その根拠はどこにある!?」



JPG44_2015030816312194d.jpg

「根拠は無くても自信はある!!」

「58の俺!ボーグバトル世界統一チャンピオン!さあ、どうだ!?」



JPG45_20150308163123cb1.jpg

「60の俺は、ボーグバトルで親父と最終決戦!俺の勝利!」



親父元気すぎるでしょwwww




JPG46_2015030816312600a.jpg

「おじいちゃんの思い出が、もう残り少ない!」



おじいちゃんの思い出はもう尽きる寸前だが、リュウセイさんの攻撃はまだまだ続く




JPG47_201503081631272f8.jpg

「68の私は、初めてのボーグバトルに挑み…挑み…」

「敗北を帰する!!」

「な、なにぃ…」





JPG48_2015030816312803c.jpg

「68の俺!ボーグバトルで息子を叩きのめす!」



JPG49_20150308163712038.jpg

「いつ結婚してたんだよお前!!!」



ケンはボケるのかつっこむのかどっちかにしろよw




JPG51_201503081637171c5.jpg

「80の俺!ボーグバトルで孫を叩きのめす!」



JPG52_20150308163717ea0.jpg

「は…80…は、80の私は…」


ついに思い出を抜かれたおじいちゃん
80歳のことを考えて声が震えるおじいちゃんにリュウセイさんは言い放つ!









JPG53_201503081637193c9.jpg

「無理すんなじいさん!」

「先の事を考えると不安を覚える年なんだ!」


「だけど子供の俺はどこまで行くかの希望しかない!!」










もうやだこの主人公






JPG54_20150308163720ef3.jpg

「100の俺!ボーグバトル皇帝宣言!」

「これによって共和国が反乱を起こし帝国に激震が走る!!」


「100は…きつい…」





JPG55_2015030816442908b.jpg
JPG56_20150308164434480.jpg

リュウセイさんの精神攻撃にすっかり心を折られた勝治のおじいちゃん
ボーグバトルに敗北してしまうのでした。


しかし、勝負には負けたものの、今まで波乱万丈の人生を送ってきた勝治のじいちゃんは強かった


JPG57_20150308164438f7a.jpg

「まだまだ…これしきのことでへこたれる私ではない…」

「こうなれば私も100まで生きて、ボーグバトルを極めてみせよう」

「さすが勝治のじいさんだ!」


そしてそんな様子を見ていたケンは思わずこう呟くのでした。



JPG58_20150308164438395.jpg

「ゾンビ一家だ…」




やっぱゾンビだと思われてたんだな勝治…




~完~






・まとめ的なやつ・


今回は68歳のボーグバトル初心者のおじいちゃんをボッコボコに叩きのめすという話でした


ボーグ歴は短いものの、人生経験が豊富なおじいちゃん、そんなおじいちゃんの必殺技、メモリアル・メリーゴーランドに
リュウセイさんの人生設計を語ることで対抗するというのがみどころですね


カブトボーグらしいなと思う点はもうヨボヨボの親父をさらに叩きのめしたり、
息子や孫を全力で叩きのめすリュウセイさんの姿勢
でしょうか


子供だろうが老人だろうが容赦しないリュウセイさんの性格がよく出ている人生設計です。


また、68歳で先のことを考えるのがきついおじいちゃんにも未来のことを煽っていく姿勢、とくに


「無理すんなじいさん!先の事を考えると不安を覚える年なんだ!」

「だけど子供の俺はどこまで行くかの希望しかない!!」



と容赦なく言い放つ姿はまさに外道、相手の精神を削るのに抜群の力を持っていたかと思われます。


おじいちゃんの気持ちをわかっていてあえてその弱いところを積極的に突いていく、というところが肝ですね。まさに外道



個人的にこの回結構好きだったりします


老人にも容赦なく精神攻撃で叩きのめす姿、他のホビーアニメではみない展開だと思います


初心者に「よっわー秒殺しちゃったよー」と言ってみたりリュウセイさんの外道っぷりがよく出ていてとても好きです。






☆次回予告☆

JPG59_20150308164439287.jpg


次はオバサン回らしいです、なるほど






いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


FC2Blog Ranking
関連記事
テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/105-806e92bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
