ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。

34d661d5.jpg


法ポケでは3月3日~6日まで合宿でした


そこで行われた合宿マルチバトルでのメモ書きなどなど




たまにはポケモンのこともかかないとね…(小声)




使用したポケモンは

マリルリ(ふつうのぽんぽこするやつ)

ニンフィア(眼鏡かけてファーするやつ)

Mガルーラ(なぐるやつ、すてみ遺伝なの忘れておんがえしにした)

ファイアロー(去年ファスガされて悲しかったから夢じゃないやつ、選出0だった)

ランドロス(スカーフまいていわなだれするやつ)

コジョンド(ガルーラ殺すやつ)


でした。


結果としては初心者の私にしてはかなりいい成績、4勝2敗でした。
というのも、一緒に組んで下さったふじこ先輩の力があったおかげ。


マジでどうすればいいのかわかんなかったのですが
マルチバトゥはみんなでわいわい楽しむものだと言ってたと教えてくださったので
楽しいポケットモンスターができるPTにしました。

バトル中は相談なしだったので、とてもシンプルな目標を立てておきました。
初手は相手にゲンガーみたいなぽこもんがいない限りは
Mガルとニンフィアを選出する、もしゲンガーみたいなぽこもんがいたら各自でちょっと考える
といった感じでなるべく深く考えすぎないように進められるようにしました。

でもやっぱりダクホとかは怖いからニンフィアはねごとを覚えさせるといいよとか
誰かひとり挑発もってるやつがほしいよねとか
いろいろアドバイスをもらってPTを作りました。結構いい感じだったと思います。

ふじこ先輩の嫁ポケであるネイティオ(ファルル)の活躍、
やたら固いMガル(ぐりとぐら)、結構生き残るミロカロス(そふぃ)がすごく活躍してくれたおかげで
こちらもとても動きやすかったです。
こちらは怯ませに行くことに定評があるランドロス(おっさん)、
そしてニンフィア♂(おとこのこ)が結構活躍してくれました。
ニンフィアはカロスマークついてないので育成しなおしてNNをレオナに変えます。


個人的にきつかったのがプテラとかいうぽこもん。
ワイドガード、おいかぜでサポートするだけでなくいわなだれで怯ませにきたりして
相手しててきつかったです。
ていうか負けた2敗は全部プテラのせいで負けたようなもの。くやしい。

マルチバトルはメガポケモンが2体出せるから迫力あるなあと思いました。
メガガルとメガガルが並んだりして授業参観みたいな感じになったりもしました。
リザYとリザX同時に出すとか言ってた人達がいたのに、本番ではいませんでした。出せよ。



とはいえ、みんな本気で勝ちにきてるPTばっかで楽しかったです。
またマルチやるときがあったらやりたいです。
結構勉強不足なところもあったので次はもう少しまともな立ち周りができたらいいなと思います。

最後に、ガチ初心者の私と組んで下さったふじこさん、本当にありがとうございました。
またマルチやる機会があったらよろしくお願いします!


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/106-955e1e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
