ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。

38.jpg

どうも、こんばんわ。直井の足ふきマットです。
無事に1st beatの全ルートとNEXT BEATをクリアしたので感想と攻略ポイントでもかきます。

最後の方はネタバレだらけですので
ちょっとでも気になっている方はブラウザバックしてくださいね。








とりあえず攻略における詰みポイントをメモ書き程度にかいておきます。
参考になれば、と思います。

岩沢、ユイ、松下ルートの詳しい感想はここではかきません。
個人的には松下ルートが一番keyらしくて好きですね。


67.jpg

おそらく多くの人がここで躓くであろうポイント、モンスター・ストリーム(7話)です。

ここまでに天使との好感度を上げておかないと天使が釣りに参加せず
そのままBAD ENDとなります。
回避するには天使と鉢合わせしたときに逃げずに授業を受けておき、天使と仲良くなっていなければなりません。

岩沢ルートを攻略する際には天使の好感度上げは必要ないです。


77.jpg

岩沢ルートです。
まず入り方から。

初日の時点で日向と一緒に行動しないで一人で岩沢に会いに行き続けるのがいいと思います。
また、岩沢ルートを攻略しつつひさ子の過去も回収しておいた方が後で楽だと思います。
ポイントとしては岩沢消失までに岩沢に話しかけつつ
会いに行く選択肢にひさ子があればひさ子に会いに行くといいと思います。
(ひさ子の過去が聞けるのは3回目に会いに行った時だと思います)

ちなみに岩沢との会話では
音の話題>>植物の話題、最後?に大人の話題の順で好感度を上げられるのではないでしょうか。

また、3話で岩沢消失が回避できてもアニメ通り続けると詰みます。
5話で天使が職員室から出てきた時に話しかけずに素通りすることで岩沢ルートの分岐にすすめるようです
(↑これがわからなくて何回かやりなおしてました)



148.jpg

ユイルート

ユイ関係ないですがCG回収が楽になると思うので、
まずユイルートに行く前に初日の時点で日向と一緒に行動せず真っ先に
松下五段に会いに行きましょう。
多分投げ飛ばされるんですが3回くらい?投げ飛ばされたあと、
次の日もまた松下五段に会いに行ってフラグを立てておきます。
そうすると松下五段がダイエットするかどうかという話になるのでダイエットに行かせます。

松下五段をダイエットさせると痩せたバージョンの松下五段のCGが回収でき
松下をダイエットに行かせた後にユイとフラグを立てることも十分可能なのでそっちの方が楽だと思います。
逆に松下五段ルートではダイエットに行かせないでひたすら会いに行けばルートに入れます。

ユイルートはユイの好感度を下げないようにできる限りユイの筋トレやビラ貼りを手伝えば
入れると思います、詳しい分岐はよくわかっていません、多分アニメ通りに進めればいいと思います。
(天使との好感度上げは必須です)←モンスター・ストリームで詰むため


112.jpg

おそらく第二の詰みポイント、直井を消そうぜENDです

どのルートにも入らずにアニメ通り天使とのフラグだけ立てているとここで詰みます。
また、岩沢を3話で消失回避してもこのENDに辿りつくので注意。
(岩沢は先ほど言ったように5話で分岐に入るのでちゃんと入れていればここまでいかないです)

誰かのルートにちゃんと入れていれば大丈夫です。


164.jpg

NEXT BEAT
最後の詰みポイントといえるでしょうか。

NEXT BEATのクリアにはレコードが2つ必要です。

まず、3話までに岩沢ルートで岩沢とフラグを立てつつ、あえて岩沢を消して
高松と大山との会話に加わるというもの(高松と心を通わせた)

ちなみに岩沢とのフラグを立てずにただ岩沢を消して高松と大山の会話に加わってもレコードはとれません。


次にゆりの言質というレコード

これは3話で天使エリアに突入したあと、
誰に会いに行くかという選択肢でゆりに会いにいくというもの

ここで天使が人間である可能性が高いということをゆりと確認しつつ
あとでそのことを戦線メンバーにバラすぞと脅しをかけることで獲得できます。

その前に2話でゆりから生前の話を聞いておく必要があるみたいですね
多分アニメ見てる人はそこの回収はできてると思いますが。

この2つがあればNEXT BEATは突破可能みたいです。



攻略ポイントはこんなかんじかなって思います。
















以下、とっても真面目な感想(ネタバレ注意!)

























































































































5.jpg

ああああああああああああああ!!!!!
直井!!!!直井だぁぁぁあああああああああああ!!!
5年ぶりの直井!!!!久しぶりだよぉっっ


6.jpg

こんなにかわいいNPCがいるわけないだろ!!!いい加減にしろ!!!



7_20150705214605d7f.jpg

排除されてえ…(真顔)



10_201507052201463f6.jpg

とりあえず一気に5話まできました。直井がかわいいですね。



11.jpg

6話まできました。

83.jpg
12.jpg
13.jpg

どう見てもご褒美ですね。


14.jpg


15_20150705220733c13.jpg
16_20150705220728617.jpg
17.jpg
18.jpg

JPG18_20150705221130d3b.jpg

アニメを忠実に再現していて素晴らしいと思います。


19.jpg

かなでと麻婆豆腐を食べてたら怒られました。ご褒美ですね。



20.jpg
21.jpg

ゆりっぺからもらったトランシーバーをぶっ壊すとBAD ENDにいけます。
直井がやりきった顔で迎えにきてくれました。ご褒美ですね。

22.jpg
23.jpg

直井に消してもらえるとか愚民にとってはこれ以上ない幸福でしょう。
ふつうに最高なんで素直に消されることにしましょう。

素晴らしいご褒美ですね。



と、思っていたら…

24.jpg
25.jpg

なんか日向が助けにきてくれました。余計なお世話だと思いました(真顔)


26.jpg

あっ…いいっすね…


29.jpg
30.jpg

足撃たれて命乞いしてる直井かわいいよぉ…



31.jpg

楽しそう(真顔)

32.jpg

チャーさん、そこ代わってくれませんか



33.jpg

この後直井から天使を助け出し、戦線は日向をリーダーにがんばるらしいんですが
日向はゆりとちがってみんなをまとめられるような力はなく、そのため戦線は機能を果たさなくなるのでした。
そんな戦線と生活に嫌気が刺した音無は直井に消してもらうように頼みにいくのですね。


34.jpg
35.jpg

心が弱ってる人間に対して容赦なく上から目線で物を告げる直井、最高ですね

36.jpg
37.jpg

なにこの最高のBAD END…


もういっちょBAD ENDいきましょうか。


84.jpg

こちらは天使と麻婆豆腐を食べにいかなかった場合のENDです。


85.jpg

直井に撃たれるとかご褒美かな??



86.jpg
87.jpg
88.jpg
89.jpg
90.jpg
91.jpg

拷問されてる直井かわいいよぉ…(ゲス顔)



ただ直井に消されるだけでなくちゃんとチャーさんに見せ場を作って
しっかりと直井を甚振ってから最終的に直井に消してもらう…

素晴らしいBAD ENDです。

しかし、それだけではないという。






61.jpg

7話で直井の催眠術を使って過去を思い出すこのシーン、過去を思い出さないという選択肢にすると
ゆりっぺに戦線を除名させられてしまいます。


62.jpg
63.jpg

TRUE ENDです(断言)



64.jpg
65.jpg

TRUE ENDです(2度目)



BAD ENDといいTRUE END()といいなんで直井ルートがないはずなのに直井ルートがあるんでしょうか。

ふつうに意味わかんないと思いました(歓喜)

どう考えてもスタッフの中に直井推しがいるとしか思えません。ありがとうございます。
特に直井が拷問されるシーンなんかはもう扱いがわかっていらっしゃるとしか思えないですね。
本当にありがとうございました。



ではBADではなくふつうにルートを辿っていきます。

42.jpg
44.jpg
46.jpg

あぁ^~



49.jpg

チョロいのであっという間に攻略できました。


50.jpg
52.jpg
53.jpg

プライド投げ捨てて土下座するあたりほんとチョロくてかわいいと思います。


54.jpg
55.jpg

ちょっとからかわれただけでムキになるあたりがガキですね、
いうことを聞かない犬は徹底的に調教していきましょう。


56.jpg
57.jpg
58.jpg
60.jpg

どんどん殴ってわからせていこうな!!!!



126.jpg
127.jpg

悪いことしたらどんどん調教していこうな!


128.jpg

調教の甲斐もあって?どんどん犬っぽくなってきました



107.jpg
108.jpg
109_20150706002030b6b.jpg
110.jpg
111.jpg

興味なさそうなところがめちゃくちゃかわいい。

犬なので主人以外の言うことはなかなか聞かないようですね。



112.jpg

どのルートも攻略せずに10話までくるとBAD ENDになります。
アニメ通りに進めた場合はこうなるということですね。
10話で誰を最初に消すかって話になったときに直井でいいじゃんと日向が言いだします。は?(威圧)


114.jpg

もう完全に犬ですやん


125.jpg

やっぱり犬だった



156.jpg
157.jpg

なにいってるんだこの犬


165.jpg

NEXT BEATではまた表情差分が変わります。
絶対スタッフの中に直井好きいるでしょ、と思うくらいどうでもいいちがいです。かわいい。


166.jpg
167.jpg

しかし残念ながら

JPG11_2015070600370692d.jpg

JPG14_20150706003704a85.jpg

「入ってくるっ…

 中に何か挿入ってきますッ!音無さぁん!!!」


というセリフはありませんでした、残念です。



あと11話で思い出したんですけど、私がまだぴっちぴちの高校生のとき
携帯の待ち受けをこれにしていたら、

JPG10_201507060037094a8.jpg
これね

携帯を落としてしまって男子中学生に警察署に届けてもらったことがあります。

見つかったのならいいじゃないか、と思うかもしれないんですけど
拾ってくれた男子中学生の前で警察の人に
待ち受けの特徴とキャラの名前とアニメ名言わされたのは今でも忘れません。

携帯は絶対落とさないようにしような!!

(落としてもいいように待ち受け画面は無難なやつにしておこうね)



とにかく直井がかわいくてかわいくて…5年もこじらせた甲斐があった(?)というものです。
しばらく直井病が完治することはないでしょう、直井がかわいい。
かわいすぎて俺の嫁とか私の旦那とかいう言葉を通り越しているので
なんて言えばいいかわかんないくらいかわいいです。
足ふきマットになりたいくらいかわいいし首輪つけて飼い慣らしてあげたいくらいかわいいですよねほんと。

BAD ENDがほとんど直井ENDなのが最高ですね、拷問されてるところとかすっごくかわいかったです。
また拷問してあげてください。
立ち絵もアニメを基準にしたものでかわいくて最高でした。

強いて言うなら手足撃ち抜かれて悶絶してる直井のCGがあればほんとに最高でした。


1_20150706022824327.jpg

2_2015070602282639b.jpg
3.jpg

かわいい。



JPG11_20150706022942f40.jpg

はぁ…直井がすわる時に足を置くためにある台になりたい人生だった…




いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


FC2Blog Ranking


関連記事
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/02/13(土) 10:43:59 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/123-bb24f13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック