ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。

IMG_1072.jpg


みんな~!アロ~ラ~!



2年前もORASでこんな感じの記事をかいてた気がするので今回もやります



ポケモンΩRαSをのんびりプレイ

ポケモンXをのんびりプレイ その1


↑もぜひ見てね。



今回は2島(アーカラ島おわり)までいきます。



つづきからどうぞ





※ネタバレ含みます



securedownload.jpg


というわけでアローラ第一歩を踏み出しました。



全体的に頭身が高くなり、デフォルメ感がなくなった分



ポケモンの大きさなどが大分反映?されるようになりました。


securedownload (1)


まあそんなことよりイワンコのお尻がエッチすぎることの方が大事なんですけど





IMG_1005.jpg

IMG_1004.jpg



最初のポケモンはニャビーにしました



周りにモクロー派が多かったのとアシマリはマリルとタイプが被るからです。



理由なんかどうでもいいんだけどとにかくかわいいなこいつ



IMG_1007.jpg


ハイタッチできる仕様、is、神



あぁ^~ケモナーになる^~



ポケパルレは神機能なんで残っててよかった…



ハイタッチは前作同様できるポケモンとできないポケモンがいる模様




IMG_1013.jpg


ポケモン図鑑も大きさとかがわかるようになっているのがいいですね。





IMG_1016.jpg


最初何してたのかっていうと、1番道路に極稀に出るピチューを粘ってました



IMG_1018.jpg


後から知ったけどこれ1番道路よりもハウオリシティにある草むらの方がピチュー出やすいらしいね



IMG_1020.jpg


う~ん、ロリ



かわいいのでアド




IMG_1021.jpg


というわけで最初のPTはこんなかんじ



IMG_1025.jpg

IMG_1026.jpg


トレーナーズスクールに行って冒険のノウハウを学びます



スクールで学んだこと:先生がかわいい。おわり。




IMG_1034.jpg

IMG_1035.jpg


アゴジムシくん、めっちゃかわいくない?



クワガノン欲しくて手持ちに入れたんですけどこれは予想外のかわいさ。もにゅもにゅしてる…かわいい…




IMG_1037.jpg


ハウオリシティで洋服買ってヘアチェンジしました。



ピンクっぽい色にできるのビッチっぽくなって最高だったんで今作最高ですね



そのうちもっと細かくチェンジできるようになるのかな




IMG_1038.jpg


スカル団の相手をしてイリマ戦へ



スカル団の動き面白すぎるんで相手を煽る時に積極的に使っていきたい



どうでもいいけど戦ってるときのイリマの姿勢腰痛めそうで気になる



IMG_1039.jpg


イリマ戦おわったあとのPT






IMG_1046.jpg



ここらに来たところであるお得情報を耳にしました



今配信されてるゴンベが使えるとのこと



ハッピータイム(もらえる金額が2倍になる)を覚えてるので序盤の金稼ぎに使えるんですね~アドォ



おまもりこばんとハッピータイムは重複するので合わせると4倍お金もらえます。



アドォ!?



IMG_1045.jpg


無限すぎるので手持ちに入れました




IMG_1048.jpg


試練を終えて次へ



ピチューの甘えるなかったら結構辛かったんだけど…



今作、もしや難易度高いのでは





IMG_1049.jpg


アーカラ島に来たので記念に帽子買いました



IMG_1050.jpg


おぉ!XYの!!プラターヌ博士の助手!



IMG_1051.jpg


過去作のキャラが出てくるとテンション上がっていいですね(名前忘れてたとは言えない)



サンなんでデクシオと戦ったんですが、エーフィめっちゃ強くね????



普通にボコボコにされてヤバかったんだけど




IMG_1055.jpg


オハナ牧場を抜けたあたりでスカル団の雇われ用心棒グラジオとバトルします




3_20161121034901bc2.jpg


ユーリ!on iceってかんじ




IMG_1058.jpg

IMG_1059.jpg


土曜日のアーカラ島では島スキャンでせせらぎの丘でマリルが出ます



というわけで出しました



(金曜日メレメレ島のチコリータは誤って倒してしまった…)



IMG_1060.jpg


特性: あ つ い し ぼ う


あっ…(察し




アクアジェットは今まで卵技だったのですが島スキャンすると珍しい技を覚える仕様なのかな?




IMG_1074.jpg

IMG_1075.jpg


とりあえずスイレンの試練をクリアしました



試練クリアすると笑顔になるのかわいい



あと今回ふつうに試練きつくない???




IMG_1076.jpg


PTはこんなかんじ



ピカチュウとデンジムシくんが活躍しました



IMG_1086.jpg


勢いに乗ってカキの試練へ



クイズめっちゃ好きなやつでした声出して笑った



ヤトウモリは♀しか進化できないらしいですね…犠牲になったポケモントレーナーたくさんいそう



ヤトウモリのメスは、毒ガスだけでなく、
人間やあらゆるポケモンのオスを魅了するフェロモンのガスを出すことができる。
これを吸ってしまうと、ヤトウモリの思いどおりに操られてしまうぞ!


(公式HPより引用)


そんなことよりヤトウモリとエンニュートの薄い本にめっちゃ期待してるよ





IMG_1089.jpg


PTはこんなかんじ



マリルリとマケンカニの水技が決め手でした



これ仲間呼ばれるときついなあ…





IMG_1088.jpg


アクロマさん!



意味深なことを言って去っていきました




IMG_1093.jpg

IMG_1094.jpg


マオの試練とラランテス



燃やしたら勝てました、おわり。










ゲットしたマリルの特性が「あついしぼう」だったので



ロイヤルドームでBP稼いで特性カプセル手に入れようとした結果



IMG_1080.jpg



え?なにこれ?無理じゃね???



CPUにボッコボコにされたんやが…




ロイヤルバトル、もしやクソ




100回負けるのはさすがに精神的にクるものがあるので、素直にメタモン借りて孵化することに




IMG_1095.jpg


ヒノヤコマ(ほのおのからだ)を手持ちにいれてここをスライドパッドでグルグルするだけ



IMG_1096.jpg

IMG_1098.jpg


対戦ありがとうございました





今回はオス×メタモンでもボール遺伝することが確認できました。



噂だと♀特性は固定で100%遺伝するらしいですね?




IMG_1103.jpg


手持ちにいれました




IMG_1110.jpg


コニコシティのブティックの看板がチャイナ服だったので



もしやチャイナ服に着せ替えられるのでは?と期待したら



全くそんなことはなかった



悔しかったのでサンダル買いました。






IMG_1112.jpg


しまクイーンライチとバトル



マリルリのアクアテールで全員吹っ飛んだので割とここは易しめでした。








今回は観光客のポケモンが普通のフォルムだったり、



トレーナーのボールがオシャボやガンテツボールだったり、細部のこだわりを感じました



あとはポケモンの大きさがリアルなので「うお、こいつこんなに大きいのか~」ってリアリティがあっていいなと思いました



36_20161121043925cde.jpg


そのうちもっとポケモンが溢れかえったりしそう



アニポケの映画とかは世界観を出すために特に町のシーンでいたるところにポケモンがいるような描写が目立つんですけど、



ゲーム版も頭身変えるだけでだいぶ世界観が見えてきて本当に観光しているような気分にさせられて楽しいですね!




あとは秘伝技の廃止ですかね



秘伝技がなくなったのでいわゆる「秘伝要員」と呼ばれるポケモンがいらなくなったわけですね



PTの幅が広がるので、本当に連れていきたいポケモンと旅ができるのはいいなって思いました



あとバトル後にポケリフレできてポケモンを労えるのも嬉しい要素



ただ序盤はポケマメが手に入りにくいのが難点かなって思います









小ネタとか

securedownload (2)


恒例のやつ




IMG_1006.jpg


実家で寝るとニャースが起こしてねむけざましをくれるみたいですね




IMG_1022.jpg


君のような勘のいいガキは嫌いだよ




IMG_1040.jpg

IMG_1041.jpg


こっちはいいんかい



IMG_1081.jpg


観光客、かわいい



IMG_1083.jpg


涙拭けよ



IMG_1091.jpg


寝かせてくれなかった





IMG_1054.jpg


致すな




IMG_1072_20161121045319d94.jpg


汚れた雑巾




おしまい。






いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


にほんブログ村 アニメブログへ


FC2Blog Ranking
関連記事
テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/131-72ce45eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック