ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。


漫画はまだ製作途中なのでてきとーに雑記です。



今回は今ポケモンセンターで売られているポケモンドールのレビューと
ゲーセンのプライズのぬいぐるみのレビューでも書こうかなと思います。



要はステマです。(ステマって言ってる時点で隠してないね!)
では続きからどうぞ





ポケモンのドールっていうのは、
PDW(ポケモンドリームワールド)で木の実と交換するともらえるインテリアのひとつです。


raichu.jpg



これが実際にぬいぐるみになって売られているんですねー。



そして今回私が購入したのはこちらのぬいぐるみ



DSC_0377.jpg



ピカチュウじゃない…だと…



いや、最初はエルフーンのみがわりぬいぐるみを買うつもりだったんですけどね、
残念ながらその、みがわりぬいぐるみは売り切れてたんですよ。



そこで発見したのがこのポケモンドール。



見てわかる通り、このドール、いい感じにデフォルメされてるんですよ



その中でもライチュウはもうね



特にこの背中の猫背っぷりがね



DSC_0378.jpg



と売り切れそうだったし…



とまぁいろいろあって衝動買いしてしまったわけなのですが、
実際に家に帰ってなでてみると



めちゃくちゃ肌触りがいいんですよ!



わかる?この感じ?わかんないよねー。



とにかくさわり心地がいいんだよ!
気になる奴はポケセン行ってみてくればいいと思うの。



950円と高めのお値段だけどさわり心地が良すぎて満足してます。



逆になですぎて劣化が早くなりそうで心配だからもう1体買おうか考えてる。



ライチュウのぬいぐるみといえば、前に売られてた
キャンパスのライチュウもかわいいんですね



rai.jpg



左が今売られているドールで、右が前に売られてたキャンパスライチュウ



比べるとわかりやすくなりますが、ドールのライチュウは丸いというか、デブいんですよ。
でもライチュウはデブかわだから問題ないね!



眺めたくなるのがキャンパスライチュウ
触りたくなるのがドールライチュウってとこかな!








次はゲームセンターで手に入るぬいぐるみ(プライズ)のレビューです。



コロっとまんまるぬいぐるみについて書きたいと思います。



まずは今日ゲットしたチコリータちゃんから



DSC_0369.jpg


チコリータのぬいぐるみはポケモンセンターにも売られていますが
このぬいぐるみはプライズにも関わらず出来がいいんですね



デフォルメもちゃんとしてて、かわいい



DSC_0370.jpg



プライズ故に葉っぱの部分がフェルトっていうちょっと残念なところがありますが、
かわいいので許せますね。



DSC_0372.jpg
DSC_0373.jpg


前にゲットしたヒノアラシは後ろの炎まで丁寧に作られていて
よかったんですけどねー



今プライズで他にも図鑑マスコットのプライズがありますが、
比べてみると作りの違いがよくわかります。



コロっとまんまるぬいぐるみはバランスがよくて、
見た目だけならポケセンのぬいぐるみよりもかわいく見えるものが多かったりします。



実際に今売られてるチコリータのぬいぐるみよりはこっちの方がかわいい、と思います(個人的に)



今はほのお御三家、くさ御三家、みず御三家で出ているのですが



前に出たコロっとぬいぐるみもかわいいので紹介しちゃいます



DSC_0375.jpg


確か最強ポケモンうんたらかんたらシリーズ…だったかな…



カイリューがよくできてると思うんですよ。



近いうちにポケモンセンターでカイリュードールが出るかもしれないですが、
多分こっちの方がかわいい



DSC_0376.jpg


これは2012年のハロウィンの時に出たコロっとまんまるぬいぐるみです。



ちなみにブログのトップ画像はこのヒトモシですね。



ヒトモシは図鑑マスコットのプライズにもありますが、
やっぱり比べるとこっちの方がかわいい



バチュルも今ポケモンセンターでぬいぐるみが売られてると思うんですけど、
個人的に見た目はコロっとの方がいいかな…




コロっとまんまるぬいぐるみシリーズはクオリティが高いので
もっとぬいぐるみ出してほしいんですけどね…



プライズは定期的にとるナビあたりを眺めるしかないのかな~って感じなのが…



プライズにしておくのはもったいないくらいなんですよね。
ポケモンストアあたりで売ってほしいですw





ということで雑記でした。




ランキングボタンポチっとクリックしてくれると喜びます。



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ポケットモンスター ベストウイッシュ - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/15-4ac8a244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック