ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。

JPG84_20130215162808.jpg



やっぱりポケモンがわいわい絡む回は和みますね



JPG3_20130215163409.jpg
JPG4_20130215163409.jpg
JPG5_20130215163410.jpg

デンリュウ「りゅー、りゅー」


JPG6_20130215163455.jpg
JPG7_20130215163456.jpg
JPG8_20130215163608.jpg

サトシ「コイツら、何やってんだ?」

アイリス「仲間にしては仲が悪そうだけど…」



JPG9_20130215163605.jpg
エリー「あ、デンリュウ!メリープを見つけたのね。」

エリー「私はエリー、よろしくね。」



JPG10_20130215163606.jpg

サトシ「オレはサトシ。こっちは相棒♂のピカチュウ。

エリー「この子たちはうちの牧場のポケモンなの。」





~サンギ牧場~

JPG11_20130215163607.jpg
JPG13_20130215164000.jpg
JPG15_20130215164000.jpg
JPG16_20130215163958.jpg



メリープもっふもふしたい



とりあえずBW2だとココでリオルが出るまで粘りますよね





JPG17_20130215163958.jpg
JPG18_20130215163958.jpg
JPG19_20130215164343.jpg

エリー「いつもああなの。メリープたちはデンリュウの言うことをちっとも聞かないのよ」

サトシ「どうして?」



JPG20_20130215164342.jpg

エリー「デンリュウは優しい…っていうか気が弱くてちゃんと怒れないの…」

デント「それじゃメリープたちの世話も大変だね…」

エリー「うん。だから新しい技の練習をしているんだけど…」



JPG21_20130215164343.jpg

エリー「デンリュウ、かみなりパンチよ!」

デンリュウ「りゅぅぅううううううう…」

エリー「まだ駄目ね…かみなりパンチができるようになれば、

メリープたちも、少しはデンリュウのことを認めてくれると思うんだけど…」


アイリス「かみなりパンチね…あ。そうだ!」

JPG23_20130215164340.jpg

アイリス「出番よカイリュー!出てきて!」



JPG22_20130215164342.jpg

カイリュー「ばうばう」


アイリス「見ててデンリュウ、カイリュー!かみなりパンチよ!」




JPG24_20130215164629.jpg

カイリュー「ばうばう」



JPG25_20130215164632.jpg

エリー「すごい!デンリュウ、かみなりパンチはああやってうつのよ!」

デンリュウ「お、おう…」



アイリス「カイリュー、このデンリュウにかみなりパンチを教えてあげて!」

カイリュー「え、いや…」

アイリス「お願い!」

カイリュー「チッ、しょうがねぇな」





JPG26_20130215164633.jpg

カイリュー「ばうばう」

デンリュウ「りゅーーーーー」



JPG27_20130215164634.jpg

カイリュー「ばうばう」

デンリュウ「りゅ、りゅう…」



JPG29_20130215164634.jpg

デンリュウ「りゅぅぅうううううううう…りゅ?」

カイリュー「ばうばう」




JPG30_20130215165325.jpg

エリー「腕にもっと気持ちを込めるのよ!ね?カイリュー」

カイリュー「まぁそんな感じかな」







実は面倒見がいいカイりゅーさん






JPG31_20130215165321.jpg

ニャース「ピカチュウ発見だニャ…早速…」

ムサシ「ちょっと待って。

さわやかな風に吹かれたメリープの生み出す電気は、極上のはずよ。」


ニャース「そうニャのかー!」


JPG32_20130215165323.jpg

コジロウ「ここはあのメリープを使ってピカチュウより格上の電気を作って

対抗してピカチュウゲットだぜ」






ただ単純にピカチュウとメリープを捕まえるんじゃなくて
メリープを使ってピカチュウに対抗して



その上でピカチュウを捕まえる作戦…



S2に入ってから従来のロケット団らしさを取り戻してきた感じがするけど
ちょっとひと工夫入れてみたり



仕事がデキる感じを残しているのがBWっぽいですね





JPG33_20130215165326.jpg

カイリュー「ばうばう」

デンリュウ「りゅうー」




JPG34_20130215165326.jpg
JPG37_20130215165752.jpg
JPG35_20130215165751.jpg

ピカチュウ「熱くなっちゃったらつい…」


アイリス「なんか意外にコーチ向いてるんじゃない?カイリュー」

サトシ「きっとあのデンリュウを放っておけないんだよ」

デント「イイトコあるね」







JPG42_20130215165805.jpg
JPG39_20130215165752.jpg
JPG40_20130215165752.jpg
JPG41_20130215165753.jpg

エリー「あれ…?メリープが1体いなくなってる!」










JPG43_20130215165933.jpg

おじいさん「またメリープがいなくなったって?」

エリー「そうなの。しかも2体も、よ…」

おじいさん「どうもデンリュウは頼りにならないな…メリープの面倒をちゃんと見られないだろ」

エリー「…」

おじいさん「あいつは臆病者で、見張る役には向いとらんよ。」



JPG44_20130215165931.jpg

おじいさん「近々、隣町でポケモン交換会がある。

そこで、メリープたちの面倒を見られるポケモンを探してみよう…」


カイリュー「(アカン)」





これが現実…



JPG45_20130215165933.jpg

エリー「待って!今、デンリュウもがんばってるから…もう少し様子を見させて…」

アイリス「デンリュウだって一生懸命なのに…」



JPG46_20130215165934.jpg

サトシ「あいつ、いつもオドオドしてるよな…もっと自信持てばいいのに」

デント「確かに…」







JPG47_20130215165935.jpg

エリー「あ、デンリュウなにやってんの?」

デント「自分の明かりで周りを照らして、メリープを探しているようだね」

エリー「解説乙」

アイリス「デンリュウさんやるじゃん!」





JPG48_20130215170455.jpg

キバゴ「なんぞ?」


JPG49_20130215170450.jpg

ピカチュウ「あ、これ電気だわ」

エリー「あ、メリープ…」



JPG50_20130215170453.jpg

メリープ「よちよち」



JPG51_20130215170454.jpg

デント「これは怪しいね…ついていってみよう!」






今さらだけどメリープの歩き方かわいいよね



JPG52_20130215170454.jpg

ニャース「メリープが1体…メリープが2体…メリープが3体…zzz」



JPG53_20130215170810.jpg

ニャース「ニャニャ!ちょっと眠ってしまったのニャ」





ちょっとずつ従来のロケット団ぽさを取り戻そうとしてるところがいいですね!



OPみたいにハンサムさんと組むころには昔みたいな3バカに戻ってそう





JPG54_20130215170810.jpg
JPG55_20130215170808.jpg

サトシ「お前達!メリープを返せ!!」

ムサシ「そうはいかないわ…上質な電気を集めて!」

コジロウ「ピカチュウに対抗するんだからな!」



JPG57_20130215170810.jpg

コジロウ「ニャース!スイッチオン!」

ぽちっとな



JPG56_20130215170807.jpg

メリープ「めりぃぃぃいいい」




JPG58_20130215170933.jpg

サトシ「ピカチュウ!踏ん張れ!」

ピカチュウ「ぴーかーぴーかー」




JPG59_20130215170935.jpg
JPG60_20130215170935.jpg
JPG61_20130215170932.jpg

ちゅどーん










JPG62_20130215170934.jpg
JPG63_20130215171506.jpg

コジロウ「さすが俺たちのターゲット、ピカチュウ…」

ムサシ「対抗するにはまだ電力が足りなかったようね…」

コジロウ「ニャース、もっとメリープを集めるんだ」





JPG64_20130215171511.jpg
JPG65_20130215171512.jpg
JPG66_20130215171512.jpg
JPG67_20130215171512.jpg

デンリュウ「りゅーりゅー」

コジロウ「お、デンリュウ発見!」



JPG72_20130215171647.jpg
JPG73_20130215171647.jpg

ムサシ「コロモリ!エアスラッシュ!」



JPG68_20130215171646.jpg

コジロウ「モロバレル!めざめるパワー!」




そういえばコジロウのモロバレルのめざパのタイプはなんだろ…



JPG69_20130215171648.jpg

デンリュウ「りゅー」




JPG70_20130215171814.jpg

デンリュー「りゅー(ピコーンピコーン)」





JPG71_20130215171814.jpg

エリー「これは…デンリュウのSOS信号だわ!」

サトシ「急ごう!」




JPG74_20130215171814.jpg
JPG78_20130215171813.jpg




JPG75_20130215171901.jpg

エリー「デンリュウ!かみなりパンチ!」

デンリュウ「えっ」



JPG76_20130215171815.jpg

カイリュー「ばうばう」

デンリュウ「……りゅう!」



JPG77_20130215171958.jpg
JPG80_20130215171956.jpg

JPG81_20130215171959.jpg

エリー「デンリュウ!あなた出来たじゃない!」

デンリュウ「りゅう…」










JPG82_20130215171959.jpg

エリー「カイリューの指導のおかげで

メリープがデンリュウの言うことを聞くようになったわ!

ありがとう!」





JPG83_20130215171959.jpg

アイリス「そんなこと言うと、

モンスターボールの中でカイリューが照れてるわよ。

柄にもなく♪」









デンリュウやメリープがかわいくて、
カイリューさんのツンデレ回だったね!



デンリュウの声がかわいいから誰かな…と思ったら



JPG86_20130215174139.jpg



西村ちなみさんだったのか…。



このEDのイラスト見る限りやっぱりサトシのリザードンは出てくるだろうし



パッと出じゃなくてちゃんと手持ちに加わってくれそう…



はやくリザードン出てきてほしいんだけどなー




~画像で振りかえる136話~


145.jpg
189.jpg

300.jpg
296.jpg

340.jpg341.jpg

466.jpg
470.jpg





AGでも1回出てきてるけどね…



世代だからね!







正直今回みたいなポケモン回は文章でなんか言うのは難しいので
画像で雰囲気をわかってもらえたらなぁ、と



捨て回といえば捨て回なんですけど、アニメのポケモンでないとこういう世界観は表せないと思うんですね。
それに、捨て回でもデンリュウがかわいいからいいと思うの!



来週はまたNが出てきて話が結構進みそうなので楽しみです。



ということで来週もよろしくお願いします。



いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
関連記事
テーマ:ポケットモンスター ベストウイッシュ - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/17-2d5fc1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック