ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。

JPG0_20130223035554.jpg

ネーロ「俺のドライビングテクニックは超一流だ(意味深)」

ビアンコ「でしたね(意味深)」



(困惑)



つづきからどうぞ



JPG1_20130223035836.jpg

ネーロ「通行止め…?そんな情報は受けてないぞ」




JPG2_20130223035837.jpg
JPG3_20130223035837.jpg
JPG4_20130223035837.jpg


かがくのちからって すげー!





JPG5_20130223035838.jpg
JPG6_20130223040203.jpg

N「どうした…?

そうか!翼を傷つけられてしまったのか…こんな酷いことをするなんて…」


N「今、助けてあげるからね」





JPG7_20130223040205.jpg

ネーロ「大事な研究材料が!」

ビアンコ「取り返さないとまずいぞ!」


JPG8_20130223040206.jpg

ネーロ「ザングース!ひっかく!」

ビアンコ「ハブネーク!かみつく!」




JPG9_20130223040205.jpg
JPG10_20130223040207.jpg
JPG11_20130223040401.jpg

ビアンコ「大事な研究材料が崖から落ちた!」

ネーロ「iphoneの追跡アプリで追うぞ!」




JPG13_20130223040401.jpg


やせいの Nが あらわれた!




JPG14_20130223040401.jpg

サトシ「Nさん怪我してるじゃないですか!」

N「僕は耐久調整してるから大丈夫だ…それよりウォーグルを治療しないと…

翼に傷を負って、衰弱しているんだ…」



JPG15_20130223040401.jpg

サトシ「一体、何があったんですか」

デント「話は後だサトシ。まずはポケモンセンターにNさん達を!」




Anotherだったら死んでた



ポケスペでも死んでた



どう見てもあの怪我は崖から落ちた際にできた怪我ですわ…









~ポケモンセンター~




JPG16_20130223041028.jpg

ジョーイさん「お待たせ!もうこれで大丈夫よ。」

タブンネ「タブンネ」

ジョーイさん「翼を痛めているのですぐには飛べないかもしれないけど、

しばらく休ませればよくなるわ。」


タブンネ「タブンネ」






JPG18_20130223041029.jpg

サトシ「…Nさん、何があったんですか。」

N「このウォーグル…プラズマ団という組織に捕まっていたんだ。」



JPG19_20130223041026.jpg

サトシ「プラズマ団!?それならオレたちも会いました!」

デント「あいつら、電波でポケモンを凶暴化させて、コントロールしてたんです!」





JPG20_20130223041027.jpg

N「そうか…ポケモンのもつ能力は素晴らしい…

しかし、その力を悪用すれば兵器として利用することもできるだろう。」


サトシ「そんなこと絶対ダメだ!」




JPG21_20130223041028.jpg

N「ああ、もちろんさ!

僕はポケモンがなんのために存在しているのか、

その存在が世の中にどんな影響を与えているか考えているんだ。

素晴らしい能力…ただ、少なくともそれは、人を傷つけたり、物を壊したり

するために存在しているのではないと思う!」




JPG22_20130223041640.jpg

サトシ「そっすね」

アイリス「…」




JPG23_20130223041640.jpg

N「だから僕は、ポケモン同士を戦わせるポケモンバトルが嫌いなんだ。」

N「あ、いや…君たちのようにポケモンと上手くいってるケースがあることも知ってるさ。」





JPG25_20130223041640.jpg

N「僕の使命なんだ。

プラズマ団に捕まって悪用されてるポケモンを解放し、自然に返してあげることが。」








JPG26_20130223041637.jpg

サトシ「Nさんって本当にポケモンのことを想ってる優しい人なんだなぁ」

アイリス「だからこそ、プラズマ団が許せないって気持ちが人一倍強いのかもね。」

デント「そうだね。Nさんの活動に、僕達もなにか協力できるといいんだけど…」










JPG27_20130223041639.jpg
JPG28_20130223042200.jpg

ビアンコ「ウォーグルはあそこにいるみたいだな…」

ネーロ「しかし、ポケモンセンターの中とは厄介だな…」


JPG30_20130223042201.jpg

ビアンコ「大丈夫だ、俺に任せろ。

まずは主電源を切ってセキュリティを無効にする。そしてターゲットを奪い返す。…どうだ?」


ネーロ「それでいこう」






JPG31_20130223042202.jpg


仕事ができる悪役っていいですね





JPG34_20130223042203.jpg
JPG33_20130223042202.jpg

N「これは…!」




JPG38_20130223042652.jpg

アイリス「なになに?どうしちゃったの?」

サトシ「停電?」

デント「外は明かりがついてる。このポケモンセンターだけ、何かあったみたいだね。」


JPG36_20130223042650.jpg
JPG39_20130223042652.jpg

N「この停電は事故や故障じゃない!プラズマ団の仕業だ!」




JPG37_20130223042652.jpg


「!?」











JPG40_20130223042841.jpg

ビアンコ「チッ…逃げられたか…」

ネーロ「ま、このアプリがあるから大丈夫だ…そう遠くには行ってないだろう…」





JPG41_20130223042843.jpg
JPG42_20130223042843.jpg

ビアンコ「いたぞ!またあいつか!」




JPG43_20130223042844.jpg
JPG44_20130223042844.jpg

ネーロ「逃がすか!ザングース!きりさく!」

ビアンコ「ハブネーク!かみつく!」




JPG45_20130223043013.jpg
JPG47_20130223043013.jpg
JPG46_20130223043010.jpg

ネーロ「これは…!?」


ウォーグルの みがわりは きえてしまった(◞‸◟)




JPG48_20130223043011.jpg

ビアンコ「貴様…ウォーグルをどこにやった!?」








~回想~






JPG50_20130223043530.jpg

N「この停電は事故や故障じゃない!プラズマ団の仕業だ!」

N「そこで、君たちの力を貸してもらえないだろうか?」

サトシ「はい!なんでも言ってください!」

N「すまない…僕が囮になってプラズマ団をおびき寄せている間に、

このウォーグルを連れて逃げてほしいんだ。」


デント「でも、Nさん一人では危険です!」

アイリス「そうですよ…みんなでプラズマ団と戦った方が…」




JPG51_20130223043530.jpg

N「いや…ポケモンセンターで問題を起こすと、他のポケモンたちがみんな、不安になる。」

N「それに一人の方がプラズマ団をおびき出すにしても、逃げるにしても、動きやすい。」






JPG53_20130223043528.jpg
JPG54_20130223043530.jpg

デント「あのあたりの森はポケモン保護区にもなっているし、

ウォーグルを自然にかえすのにベストポジションだね!」



アイリス「まだ飛ぶのは無理だろうけど、ここで体を休めて、傷が治ったら故郷に帰ってね。」

デント「さぁ、自由だよ。」

サトシ「元気でな。」





JPG55_20130223043919.jpg

ウォーグル「うぉごー!!!」

サトシ「待つんだウォーグル!こっちに行ったら、さっきの場所に戻っちゃうんだって!」

ウォーグル「うぉごー!」

アイリス「ダメよウォーグル、落ちついて!」

デント「こっちはミスチョイスだ!」




JPG57_20130223043921.jpg

サトシ「頼む、言うことを聞いてくれ…せっかくNさんが囮になってくれているんだ…!」

アイリス「ねぇ…なんだかウォーグル、悲しそうじゃない?」



JPG58_20130223043922.jpg

デント「そうだね…今来た方向に気になるテイストでもあるのかな…」

サトシ「今来た方って…ウォーグル…ひょっとしてお前、Nさんのことが気になっているのか?」



JPG59_20130223043922.jpg

サトシ「Nさんはポケモンのことわかるって言ってたけど、

ウォーグルにも、Nさんのことわかるのかな?」


デント「だとすると、Nさんの身に何か危険なテイストのことが起こっていて、

それを察知してるってことかも…」





JPG56_20130223043922.jpg

デント「それにしてもあの様子…本当にNさんに何かあったんじゃ…!」



そっちはミスチョイスだ!



これは使える



ウォーグルは確か図鑑の説明で、



仲間の ためなら どれだけ 傷つこうとも 戦いを やめない 勇敢な 大空の 戦士



ってかいてあるんですよ。



怪我をしてても、狙われていても仲間(N)のために危険を顧みずに戦うという今回のお話、



なるほど、グッドテイストな配役だね!









JPG60_20130223044713.jpg

N「ウォーグルは、上手く逃げられただろうか…」



JPG61_20130223044716.jpg
JPG62_20130223044716.jpg

ビアンコ「ハブネーク!いやなおと!」



JPG63_20130223044717.jpg

ネーロ「ザングース!きりさく!」




ポケスペなら間違いなく虫の息か死んでた



実際にザングースにひっかかれたら絶対タダじゃ済まないと思うんだよね



アニメは直接トレーナーを攻撃するようなポケスペみたいな展回はないと思ってたし…



いいぞ!もっとやれ!!!(興奮)




JPG64_20130223044717.jpg

ビアンコ「もう逃がさん。ウォーグルをどこにやった?」

ネーロ「正直に言った方が身のためだぞ。」

N「お前たちがいくら脅しても…決して!僕の心を折ることはできないぞ!」

ビアンコ「どうかな。俺たちのポケモンを甘く見るなよ?」




JPG65_20130223044918.jpg

N「トモダチ…今は君たちを解放してあげられない…」

ビアンコ「貴様、何を言っている?」

ネーロ「トモダチを解放?フン、くだらん。」





JPG66_20130223044920.jpg

N「お前たちみたいな悪党に、力を利用されているポケモンがいる限り、

僕は戦い続ける!ポケモン達が幸せに生きていけるなら、僕は、あきらめない!絶対に!」





JPG68_20130223044922.jpg

ビアンコ「強がってられるのも今のうちだ!締め上げろハブネーク!」

ネーロ「殺れ!ザングース!」





JPG69_20130223044921.jpg
JPG70_20130223044922.jpg

N「ウォーグル!?どうしてここに来たんだ!」




JPG71_20130223045359.jpg

デント「ウォーグルがNさんの危険を知らせてくれたんです!」

N「すまないウォーグル…ありがとう…」




JPG72_20130223045400.jpg

サトシ「Nさん、ポケモンバトルが嫌いだって言ってたけど、

戦わなくちゃいけない時も、あると思うんです!」





JPG73_20130223045359.jpg

デント「今こそそのテイストの時です!」

アイリス「プラズマ団を許しておくわけにはいきません!」




Nの、ポケモン同士を戦わせることとは良いことなのか?って疑問は
結構大事な話ですよね。



戦ってるポケモンは火傷したり、瀕死になったりするけど、
指示してるトレーナーは血を流すことはないですから。



でも、Nみたいに逃げてばかりじゃ何もできない、戦わないといけないときもあるんだ、
というのがサトシの主張。



まぁサトシはロケット団にピカチュウを何回も奪われては
毎回戦って力ずくで取り返してますから重み(?)を感じる言葉ではあると思います。



難しいことぐちゃぐちゃ言うのはあんまり得意じゃないんで
雰囲気で!



そういえば今回ロケット団出てきてなくね……?







JPG74_20130223045400.jpg
JPG75_20130223045400.jpg
JPG76_20130223045535.jpg
JPG80_20130223045535.jpg
JPG77_20130223045532.jpg

デント「どちらも、よく訓練されたテイストだ…

素早い身のこなしが、熟成されている…!敵ながら見事だ…これは油断できない…!」





敵を褒めることで確実に勝利フラグを立てるデント




JPG78_20130223045533.jpg
JPG79_20130223045534.jpg

サトシ「ピカチュウ!立ってくれ!お前ならやれる!」



サトシの戦わなくちゃいけない時云々っていうのは置いといて、



やっぱサトシのゴリ推し戦術はポケモンに無理させてる感じがするなぁ




JPG81_20130223045807.jpg
JPG82_20130223045808.jpg

ネーロ「よし、ザングース!メガトンパンチ!」

サトシ「ピカチュウゥゥゥウウウウウウウウ!」





JPG83_20130223045809.jpg
JPG85_20130223045810.jpg
JPG84_20130223045810.jpg
JPG88.jpg
JPG87_20130223050028.jpg

ネーロ「まずいぞ…本部に連絡だ!」

ビアンコ「ウォーグルは必ず取り返すからな!」




走って逃げるところはシュールだった。













JPG90_20130223050026.jpg

デント「Nさんはどちらまで行かれるんですか?」

N「ホドモエシティの先までだけど…」

アイリス「私達と同じ!」

サトシ「もしよかったら、一緒に行きませんか?」



JPG92.jpg

N「…」

サトシ「ダメですか…?」



JPG91_20130223050026.jpg

N「ポケモンバトルが嫌いっていう僕の気持ちは、決して変わったわけじゃない。

でも、君たちのバトルを見ていて、

今まで感じたことのない感情(意味深)が湧きあがったのは、認めるよ。」


サトシ「え?それじゃあ…」



JPG93_20130223050348.jpg

N「僕の方こそお願いするよ!一緒に行こう!」



JPG94_20130223050349.jpg

デント「旅は道連れマリアージュって言いますからねぇ」

アイリス「言わないし」








おめでとう! Nが なかまになった!



Nが加わったことで来週の捨て回(?)の展回が予想できない…



そして再来週でリザードンか…楽しみすぎる…



ただ、サブタイ見る感じだと、もう来週で捨て回はなさそうですね。
ちょっともったいない気も…



そういえば、今回プラズマ団が使用してたザングースとハブネーク。



コイツらはゲームの説明で因縁の仲ということで有名です。
協力して戦ってたってことはネーロとビアンコはトレーナーとしての質がかなり高いのかもしれない…?



ちなみに、3/14放送のポケモンでカイリューがもらえるプレゼントの合言葉があるのですが、
そのカイリューは



マルチスケイル ブレイブバード カイリューだった…



マルチスケイルなのにブレイブバード………



ありがたくもらいますけどね!




ということで来週もよろしくお願いします。



いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
テーマ:ポケットモンスター ベストウイッシュ - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/21-5b140db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック