ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。

JPG65_20130302164520.jpg


バックステップで電撃をかわすとかモンハンかよw




つづきからどうぞ!



JPG0_20130302164419.jpg

サトシ「くんかくんか」

アイリス「どうしたの?サトシ…」

サトシ「なんか臭わないか?」


JPG2_20130302164422.jpg

N「あれだ!」

デント「煙だ!」アイリス「火事かしら!?」

サトシ「行ってみよう!」





JPG3_20130302164422.jpg

サトシ「大変だ!」アイリス「やっぱり火事だったのね…!」

N「これは…」





JPG4_20130302164422.jpg

サトシ「ミジュマル!ドロポンで火を消すんだ!」

ミジュマル「みじゅみじゅー」

ミルホッグ「みるほーっぐ!」




JPG5_20130302164420.jpg

サトシ「ミルホッグ…なんで止めるんだ」

ピカチュウ「あれ見ろよ」



JPG6_20130302165401.jpg
JPG7_20130302165358.jpg

ヒロト「プルリル!サイコキネシスで被害者を救出!」




JPG8_20130302165358.jpg

アイリス「アレって…人形じゃない!」

デント「本当だ!ということは…もしかして、消火訓練?」

N「そのようだね」

サトシ「なぁんだ、慌てて損しちゃった」




JPG9_20130302165359.jpg

N「…」





JPG10_20130302165359.jpg
JPG11_20130302165719.jpg
JPG12_20130302165721.jpg


ミルホッグ「みるほっぐぐ!みるほっぐ!みほっぐ!!」

ヒロト「ミルホッグ!勝手に持ち場を離れちゃダメじゃないか!」





JPG15_20130302165719.jpg
JPG13_20130302165721.jpg
JPG14_20130302165722.jpg
JPG16_20130302165827.jpg

サトシ「大丈夫ですか!?」

ヒロト「あぁ、ありがとう…大丈夫だよ…」

サトシ「それにしても…ミルホッグが止めてくれなかったら…」

アイリス「ミルホッグには予知能力があるの?」

デント「うーん…確かミルホッグには、暗闇でも周りを見通す能力のほかに、

壁や地面の中まで見通す能力があるとも言われてるけど…」





JPG17_20130302165829.jpg

N「その能力でトモダチは危険を察知したみたいだね。」

ヒロト「えっ トモダチ?」

サトシ「Nさんはポケモンのことをトモダチって呼ぶんです。」

アイリス「おまけに、ポケモンの心の声が聞こえちゃうんです。」




JPG18_20130302165829.jpg

ヒロト「僕はヒロト。そして僕が隊長を務める、ポケモン湾岸救助隊のメンバーだ。」





JPG19_20130302165826.jpg

サトシ「ポケモン救助隊かぁ…カッコいいなぁ!」ピカチュウ「ぴかぁ!」

ヒロト「ありがとう。嬉しいけど、僕達の任務にカッコよさは関係ないんだ。」

ヒロト「例えカッコ悪くても危険な状況の人間やポケモンの命を救うことが一番大事だからね!」




JPG20_20130302165825.jpg

ヒロト「この港には、多くの大型船が行きかっている。」

ヒロト「海岸沿いにはタチワキコンビナートもあるからね。まさに、命がけの仕事なんだよ。」

N「…」


JPG21_20130302170132.jpg

ヒロト「だからこそ、全員のチームワークが大事なんだ!」





ゼニガメ消防団…



JPG23_20130302170131.jpg

サトシ「あれ…?なんでフタチマルは怒ってるんだ?」

ヒロト「さっきのミルホッグの行動についてだよ。」


JPG24_20130302170132.jpg

ヒロト「僕も同感だぞ。他の隊員を助けるためとはいえ、君のとった行動はよくない。」

ミルホッグ「みるほーっぐ…」

ヒロト「君の仕事は、危険区域に一般の人が入らないように監視することだ。」

ヒロト「それを怠って万が一一般の人が危険区域に入ってしまったら、

僕達は救助活動に集中できなくなる。」





JPG25_20130302170132.jpg

ミルホッグ「みるほっぐ…みるほっぐみるほっぐぅ!」

サトシ「ミルホッグなんか言いたそうですけど…」

N「彼も救助活動に参加したいんだよ。」

デント「そうか。ヒロトさんの話から推測すると、監視ばかりやってきたから、

自分も救助活動がしたいってわけかな。」






ポケモンの気持ちがわかるNがいるとニャゴシエーター回みたいな



ポケモン同士の絡みがわかっていいですね




JPG26_20130302170132.jpg

アイリス「ねぇ!だったら…」

アイリス「ミルホッグが救助活動に参加できるかどうかテストするっていうのはどうかしら?」

ミルホッグ「みるほっぐ!」

ヒロト「なるほど。その方がミルホッグも納得できそうだな。」





JPG27_20130302170516.jpg

ムサシ「見つけたわよジャリボーイ」

コジロウ「そして我らがターゲットピカチュウ。」

ニャース「…にしても、なんでニャーの苦手なあいつが一緒なのニャ…」

ムサシ「閃いた…あのトモダチ君の目の前でピカチュウをゲットしてやろうじゃない。」




ニャースはトラウマを深く抉られたせいでNが苦手らしいですね。



ニャースが人間の言葉を話すようになったのは惚れたニャースに



人間の言葉が話せてカコイイ♡って思ってもらえるように必死で覚えたのに



人間の言葉を話すニャースなんてキモいって言われて失恋…



Nどころか今の小学生も多分知らないんだろうなぁこの話…





JPG28_20130302170517.jpg
JPG29_20130302170518.jpg
JPG30_20130302170518.jpg

サトシ「おお!ミルホッグもやるじゃないか!」

アイリス「あの技って…」

デント「かいりきだよ!」




JPG31_20130302170517.jpg

デント「ミルホッグのいあいぎりだ!」




秘伝要員…




JPG32_20130302170722.jpg
JPG33_20130302170722.jpg

デント「すなかけか…」

アイリス「あれじゃ消えないんじゃ…」

サトシ「ミルホッグ!がんばれ!」




JPG34_20130302170723.jpg
JPG36_20130302170724.jpg
JPG35_20130302170724.jpg

アイリス「これじゃテストは不合格かも…」

N「…」





JPG37_20130302171018.jpg

ヒロト「聞いてくれミルホッグ。」

ヒロト「ポケモンには救助活動に役立つさまざまな能力がある。」

ヒロト「君にはセンサー的な能力があるだろ?

それを最大限に生かすのが、今の監視という任務だと思うんだ。」


ヒロト「それに監視だって、立派な救助活動のひとつだぞ!それを忘れるな。」



JPG38_20130302171020.jpg

ヒロト「よし、わかってくれたようだな。これからも頼むぞ!」

ミルホッグ「みほっぐ!」

サトシ「流石ポケモン湾岸救助隊!」

アイリス「固い絆で結ばれているのね!」

デント「感動のテイストだね~」

N「僕は、危険な救助活動にポケモンを使うことは、好きじゃないけど。」

ヒロト「どういうことだい?」





JPG39_20130302171020.jpg

N「ポケモンにはポケモンの素晴らしい世界がある。」

N「ポケモンがポケモンを救うだけならまだしも、人間のために危険な目に合うのはどうかな?」

N「それではポケモン達は、いつまでも幸せになれない!」

ヒロト「そりゃ確かに、ポケモンが人間を助けることもあるけど、

逆に人間がポケモンを助けることだってある!」



JPG41_20130302171021.jpg

ヒロト「誰かを助けたいという想いに、人間もポケモンもないはずだ!」

N「本当にそうだろうか…」

ヒロト「何が言いたい!?」




Nはたまに空気を読まずに発言するときがあって



いきなり気まずい空気が流れるのが新鮮ですね。



まさに地雷というかw






JPG42_20130302171021.jpg
JPG43_20130302171234.jpg



ピピピピピ



JPG44_20130302171232.jpg

ヒロト「タチワキコンビナートで事故があったらしい!今からタチワキコンビナートに向かう!」

サトシ「オレたちにも手伝わせて下さい!」

ヒロト「いや、気持ちは嬉しいが危険すぎる!」

デント「でも、避難のお手伝いくらいなら!」

アイリス「邪魔はしませんから!」サトシ「お願いします!」



JPG45_20130302171233.jpg

ヒロト「わかった!みんな頼む!」



JPG46_20130302171233.jpg
JPG47_20130302171234.jpg
JPG48_20130302172130.jpg
JPG49_20130302172129.jpg

N「…」





JPG50_20130302172129.jpg
JPG51_20130302172128.jpg

サトシ「無事で良かったです!他に人は?」

ムサシ「中にたくさんいるわ」コジロウ「助けに行ってくれ」

サトシ「大変だ!」




JPG52_20130302172129.jpg

ピカチュウ「ぴか!?」


JPG53_20130302172407.jpg

コジロウ「成功」ムサシ「チョロいもんね」

サトシ「おい!オレのピカチュウになにするんだ!お前たち何なんだ!」


JPG55_20130302172408.jpg
JPG56_20130302172410.jpg
JPG57_20130302172410.jpg


JPG58_20130302172411.jpg

ムサシ「逃がしはしないわ!コロモリ!めざめるパワー!」





JPG59_20130302172656.jpg
JPG61_20130302172657.jpg
JPG60_20130302172656.jpg

サトシ「えちょ」




こんなところでバトルなんてやるから…



JPG62_20130302172654.jpg

ヒロト「沈下確認!任務完了!」



JPG63_20130302172654.jpg

ヒロト「!?一体何が…」



JPG64_20130302173107.jpg

ヒロト「まずい!防火扉が!」







JPG66_20130302173109.jpg

コジロウ「次こそ絶対に!」ニャース「ピカチュウをいただくのニャ!」




そして逃げるロケット団



せっかく台詞が戻ってヤな感じィ~!も戻って3バカに戻ったかと思ったのに



やっぱまだ仕事がデキる感じは残しておくんだなーと



(仕事ができないとアクロマと直接対決できないもんなぁ…)




JPG74_20130302173405.jpg

サトシ「ミジュマル!ドロポンで火を消すんだ!」


JPG67_20130302173110.jpg

サトシ「ヒロトさん!聞こえますかヒロトさん!」

サトシ「ヒロトさん!送電施設で火災です!」

ヒロト「なんだって!?」

サトシ「ミジュマルががんばってるんですが、とても消火できません…!」

ヒロト「今我々は、防火扉によって閉じ込められているんだ」

ヒロト「その火災がコンビナートに移ったら大惨事になる…」

ヒロト「サトシ君、君たちは一刻も早くその場所から避難しろ!」

サトシ「だって!そうしたらヒロトさんが…」



JPG69_20130302173111.jpg

ヒロト「僕達は自力でなんとかする!」

サトシ「そんなことできません…!」

ヒロト「だめだ!今すぐ避難するんだ!」

サトシ「嫌です!絶対に消火してみせます!」




ポケスペだったらムサシのせいでヒロトさん重症になってたかもしれないという





JPG71_20130302173111.jpg

サトシ「オレはミジュマルのところ行ってくる!」

デント「僕達はヒロトさんを助ける方法を考えるよ!」

N「…」




JPG72_20130302173404.jpg
JPG73_20130302173403.jpg

N「固い岩盤にぶつかったらしい」

デント「そんな…!?」




JPG76_20130302173401.jpg

N「…」




JPG75_20130302173404.jpg

N「ミルホッグ、君の力を貸してもらえないか?」

アイリス「え?ミルホッグの能力を使って岩盤を避ける?」

N「そうだ。ミルホッグに地中の状態を探知してもらい、

僕がそれを伝えるからドリュウズに指示を出してくれ。」






JPG77_20130302173607.jpg

N「頼むよ。僕のトモダチ。」

ミルホッグ「みるほっぐ!」



JPG78_20130302173608.jpg
JPG79_20130302173608.jpg

N「アイリス!右だ!」

アイリス「右ね!ドリュウズ!右へ回り込むのよ!」



JPG80_20130302173609.jpg

N「下へ!」アイリス「今度は下よ!」

N「左へ!」アイリス「ドリュウズ!今度は左!」




JPG82_20130302173609.jpg

N「その先に、地下通路の壁がある!」

アイリス「ドリュウズ!その先に通路の壁があるわ!もう少しよ!」




今回のミルホッグとの連携のおかげで



Nはガチでポケモンの心がわかるって証明されましたね。



妄言吐いてアイタタタな人じゃなかったんだよ!




JPG84_20130302173911.jpg

ミジュマル「みじゅじゅー…」

サトシ「がんばれミジュマル!」


しゅわー

JPG85_20130302173912.jpg

サトシ「ヒロトさん!」



ミジュマルが今回も完全にかませ役で安心しました




あまり緊迫感がないけど、Nがいなかったら割とマジでヤバかったよね




JPG86_20130302173912.jpg

ヒロト「デント君から聞いたよ。ミルホッグのセンサー能力を、役立ててくれたみたいだね。」

ヒロト「ミルホッグの能力を活かすのは監視活動だけだと思っていたけど、

こんな活かし方もあっただなんて。」


ヒロト「おかげで大惨事を防ぐことができた。礼を言うよ。」


JPG88_20130302173912.jpg

N「僕も少し、考えを改めないと。」

N「人間の命を救うためにトモダチ、いや、ポケモンが危険な目にあうなんて許せなかったけど

ミルホッグと心を一つにしてわかったことがある。」




JPG90_20130302173913.jpg

N「ミルホッグが誰かを助けたいと思うのは、強制されたからではなかった。」

N「人間だろうとポケモンだろうと、危険な目にあっていたら

分け隔てなく助けたいと、心から思っていた。」


N「その想いはきっと、フタチマルやプルリルも同じはず。」



JPG92_20130302174134.jpg

N「だったら、その想いを尊重することがポケモン達の幸せにつながるはずだ。」


  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´






Nは小さい頃から捨てられたポケモンや



プラズマ団に道具として使われているようなポケモンしか見てこなかったから



人間のために何かをするポケモンは



強制されて無理やりやらされてるようにしか見えないんですねー





生い立ちが重いNさんはアニメではどうなるんだと思ってたけど(ギャグとか)



ギャグどころか完全に地雷キャラになっててわろた






サトシ、デント、アイリスの中にNが加わることで



無理やりシリアスになったり気まずい空気になったり…



BWは結構テーマが重い?というか大人向けだから



こういう感じでいいと思うけどね!



アニメでも新鮮でいいんじゃないかな!





最初は黙って事の成り行きを見てたNだけど



(ピカチュウが奪われた時も何もしませんでしたし)



最終的にミルホッグを使ってヒロトさんをみごと救いましたね。



サトシと出会う前のNだったらヒロトさん見殺しにしてた可能性もあるわけで…



サトシ達と出会ってNは確実にいろいろ変わってきてるんですけど



サトシ達はあまりそういう変化は見られないような…?



サトシのがんばれ!立つんだ!っていうゴリ押しを



そっと諭してくれるのを期待してます…





ということで来週もよろしくお願いします。



いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


FC2Blog Ranking




おまけ

(あにてれポケモン公式サイトより)

カントー地方を紹介する「カントーフェア」にやってきたサトシたち。
特設ステージでは、“とかげポケモン”ヒトカゲが元気にご挨拶をしている。
サトシは自分の“かえんポケモン”リザードンのことを思い出す。
かつて、一緒に旅をして、最強のパートナーとして大活躍をしたリザードン…。
久しぶりにリザードンに会いたいと思ったサトシは、オーキド博士に転送をお願いすることに。



久しぶりにリザードンに会いたいと思ったサトシは、オーキド博士に転送をお願いすることに。


他のポケモンのことも思い出してやってください…





そういえばプレゼントされるカイリュー、



ブレイブバードじゃなかったでござる



見事に釣られました。吊ってきます。



でもどっちみちありがたくもらってると思うわぁ…
関連記事
テーマ:ポケットモンスター ベストウイッシュ - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/23-1aac5709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック