ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。

1355306170.png


Cギアのスキンをもらったのでカントーカップの感想的なのをかこうと思います。



つづきからどうぞ!









カントーカップでのメンバーはこんな感じ









132.gif026f.gif020f.gif045f.gif062.gif127.gif





ただの趣味パです、ええ。



ちなみにメタモンはレッドカード、カイロスにはスカーフを持たせています



以下感想








なんだろう、予想はしていたけど…







149.gif091.gif094.gif145.gif143.gif121.gif




え?何?この6匹しか使っちゃいけないルールでもあんの?



って感じるくらいこんな感じのPTと対面することが多かったです…



いやぁカイロスが刺さる刺さる(震え声)





他に見たポケモンは大体このくらいかな








003.gif080.gif068.gif076.gif135.gif




意外にちからずくニドクインとかキングに出会いませんでしたね。



(エスパー最強時代だから毒タイプは肩身が狭いんだな…)




自分のPTはライチュウ、カイロス、ラッタ(またはメタモン)を出す機会が多かった気がします




あとパルシェン対策にニョロボン入れたりライチュウ入れたりメタモンいれたせいか1回もパルシェンを呼びませんでした



それどころか1回もニョロボンの出番がなかった



(エスパー最強時代だから格闘は肩身が狭いんよ~…)




あとはカイリキーとかの格闘受け、物理受け専門のラフレシア(めざ炎持ち)も2回くらいしか活躍しなかったという…



正直このラフレシアはナットレイというめざ炎ホイホイとか鋼向けに作ったからそのせいでもありますね






そして今回意外に活躍したのがライチュウ。



特性は避雷針でめざ氷、持ち物は風船ですが



ヤドランとあたることも意外に多かったので電磁波読み交替→避雷針発動→アンコ(身代わり)が決まりやすかったですね



あとサンダーの10万ボルト読み避雷針とか。






意外にラッタって知られてないのか刺さりはしませんが何匹か持っていくことはありました



(根性からげんき、がむしゃら、不意打ちっていう完全にテンプレですが割とイケた)



今度はスカーフ(ハチマキ)はりきり捨て身タックルラッタあたりも作ってみようかな






晴れパももっとくるかなって思いましたが意外に使ってる人が少ない…



収穫ナッシーもあまりみなかったのは意外ですねー。もっと来ると思ってたのに。






カイロスはサブウェポンが優秀なのと、特性のおかげで浮いてるゲンガーにも地震を当てることができます



(大抵のゲンガーは襷持ちですけどね)



ちなみにゲンガーのシャドボ程度なら落ちません(確か)



地震、エッジ、インファイト、シザクロ、とサブウェポンが本当に優秀なので刺さればコイツ1体で全抜きなんてことも…



さすがにそんなに甘くはなかったけど






とりあえずこんな感じでした。



勝つ時は勝つし、負ける時はボロ負けするようなPTですがそれなりに楽しむことができましたね。



カントーポケだけという制限で普段お目にかからないようなポケモンにも会えたり、


鋼タイプやボルトロス、ハッサムや死ねキノガッサ、死ねローブシンなどがいなくて



殴り合いでも決着がついてしまいそうな大会で楽しめました






またこんな感じの大会があると嬉しいですね。



いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


FC2Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/27-3905ba99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック