ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。


盛大にネタバレを含みます





サトシというよりオーダイルが主役でした


genos.png
genos2.png




そしてリザードンの活躍は…


genos3.png


ただの雑用係だった



OPでカイリューと一緒に頭ぶつけるところは好きですね





s.png


結構シュールな1シーン



ゲノセクトにまたがったら、いきなりゲノセクトが変形して水の上をプシャーって走るんですけど、


サトシ「う、うわぁぁぁあああああ落ちる!落ちる!!」

サトシ「とっとっと…ウヒョーwwwww気持ちいいぜヒャッハーwwww」


驚異的な運動神経でバランスをとって颯爽とゲノセクトに乗って水面を滑るサトシ



マジスーパーマサラ人






ネタしか書いてませんがゲノセクトすごくよかったです




1匹だけサトシと仲良くなるゲノセクトがいるんですが、




仕草がいちいちかわいい。ゲノセクトのくせに。




特に花をすくいあげるシーンの演出は最高でした





ミュウツーがメインになるというより、本当にゲノセクトがメインの映画でした



ただ、ミュウツーの逆襲があるせいで、ミュウツーがいるだけでハードルが上がったり、



昔の視聴者の「これはミュウツーじゃない…!」というような声もちらほらと聞こえていますね



内容はとてもよかったのですが、ミュウツーについての掘り下げは全くなし、だったので



ミュウツーの逆襲や我ココとは別の作品だと考えた方がいい気がします








中の人の話とか





ゲノセクトの他にサトシがヤミラミと仲良くなるんですけど、中の人が三瓶由布子さんでした



エリックとイシツブテ役が平成ノブシコブシさんだそうで…(イシツブテにセリフがあったのか思い出せない)



イーブイフレンズのナレーションは元AKB48の前田敦子さん、あんまり期待してなかったんですけど普通に語りが上手でした(満足)



本編映画のイーブイ役がいきものがかりのボーカルの吉岡聖恵さん、多分イシツブテよりセリフ多かった気がします



そしてミュウツーは高島礼子さん。全く違和感のない声優演技に感動しました。







ミュウツーが絡んでいるおかげで、哲学的な要素とかが入ってて結構大人でも楽しめる内容でしたのでオススメです。



では、映画の感想でした。





いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


FC2Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ポケットモンスター ベストウイッシュ - ジャンル:アニメ・コミック
コメント

マンガお疲れ様です!!
サトシの顔と飛行形態ゲノセクトのクオリティが普通に投稿できるレベル!!

いや、ホントタイトル「神速のゲノ -オーダイルの奮闘-」に換えたくなるほど
ワニが活躍してましたよw某・「青き英雄」ほどじゃないけど
ちなみにゲームでゲノセクトVSオーダイルをすると、
(ゲノはHA振りの鉢巻神速を想定。DLすれば某ムーミンの劣化は逃れる
(ワニはHA振りの滝登り鉢巻を想定。)
※神速ゲノは性格せっかち固定なのでそれ前提

ゲノの神速(DL込み)⇒ワニ  50.5%~59.8%
ワニの滝登り⇒ゲノ 57.8%~69.1%

神速が激流発動圏外かつ確2という恨めしい値。
つか冷静に考えてみたら仮に某ムーミンの劣化は逃れても
禁伝解禁ルール化なら一致で神速撃てるあいつの劣k

ちなみに神速なくても眼鏡10万ならDL無くても確1です。
テクノ砲だと素の威力落ちるどころか眼鏡すらもてないという

映画はやっぱM2とゲノの神速対決がすごい迫力でしたね。
↑小学生並の感想ですが割とマジですw
手下ゲノ達がM2を糸で縛った時に
M2がそいつらぶん回してサイコブレイクで木端微塵にしたのは
流石に鳥肌立ちましたわw
あ、コミックによるとあの丸い衝撃波がサイコブレイクで、
青い弾のやつが波動弾、赤ゲノを浮かせたのはキネシスだそうです。

つか青セクト可愛えええええええ
声といい動作といい花(オルタスだっけ?)が好きなとこといい
可愛すぎんだろ。やっぱあいつは俺のよm・・・
え?な、なんでそんな冷やかな目で見るんですか、なんd(

あと冒頭の鳥ポケ達がM2を追うシーンで
追う順がS種族値125のオオスバメが先頭と
ポケモンの真っ黒な世界に従ってるあたりが地味に気に入ったw
2013/07/28(日) 18:21:33 | URL | アブソル #gJtHMeAM [ 編集 ]

おぉwアブソルさんも見たんですねw


そうですよねー
ていうかもうミュウツーいらな(ry
オーダイルはマリルリの劣化とか言われるし、
ある意味かなり微妙な立ち位置なんですよね

(テクノバスター使いにくすぎわろ…)

そうですよね、すごかったですよね
CGとかも迫力がありましたし
なんやかんやいって鳥肌立ちましたw


私もオオスバメが先頭だったのは
なんらかの意図を感じましたww









2013/07/29(月) 18:48:42 | URL | こーすけ #WjSpwDfc [ 編集 ]

返信サンクスです!!^^

まあ確かにオーダイルは現状だと
マリルリやギャラドスに隠れちゃってるんですよね。
ギャラとは馬鹿力、マリルリとは地震の存在で差別化できますけど
その2つは範囲がかなり被ってる上両方採用しないと
ギャラルリのどちらかの劣化になるという・・・。
同じワニポケモンの地面・悪のアイツから
カウンターとか3色キバを分けてもらってもいいと思うの。
あいつもマイナーだけど

しかしまあ、よりにもよってマリルリにフェアリーですか。
確かに見た目は可愛いけど、
シングルでの立ち回りを見ろ。他の単水がゴミのようだ。

某ブイズ水「そうですか、H種族値130の願い事バトンがゴミですか。」
某零度準伝「高耐久少弱点ポケはいつから弱化したのか」
某タコ「運ゲーの時代が終わったとでも?」
某出目金「避雷針習得した俺が、か。」

ごめんなさい今の無しで。
つか水タイプは熱湯が頭おかしい性能なんですよ、マジで

なぜ某卵産み輝石奴といい某悪戯心綿菓子といい
可愛い悪魔が多いのだろう。
多分初対面であいつらの相手する奴らってこうなるんだよ。↓

トレーナー「相手ラス1、こっちはガブ・発寒・サンダー全員残ってる。」
トレーナー「こりゃもらったはwww」

トレーナー「プフォォwwwwしかもラッキーだってよwww」
トレーナー「せめてハピナスに進化させろしwwwwにわか乙www」
トレーナー「俺のスカーフガブリアス様の逆鱗で瞬殺してやるよwwそーれwww」

トレーナー「!?は、半分もへらねえ・・・意外に固ぇ・・・」
トレーナー「なに、小さくなる!?へん、んなもん当てちまえばどうってことぁ・・・」

トレーナー「UZEEEEEEEE!!!この固さからの回避率うp、回復技もちって」
トレーナー「一体なんなんだよ!!クレセ以上に害悪じゃねえか!!」
トレーナー「なんでこんな奴に俺のガブ様が倒されなきゃなんねんだ!!」
トレーナー「だ、だがまだだ!!こっちには毒が効かないハッサム先生がいる!!」
トレーナー「剣舞積みまくって、虫食いで一撃粉砕してやらぁ!!」

トレーナー「!?ち、地球投げ!?馬鹿な!?」
トレーナー「さっきbw2図鑑で調べたけど、ラッキーはそんなん覚えないだろ!?」
トレーナー「・・・・・あ、そうか、改造か。」
トレーナー「なるほどな、そもそもハピナスでさえ」
トレーナー「ガブの逆鱗は確2なんだし、ラッキーにあんなダメージのはずない。」
トレーナー「改造厨には切断してやるのが礼儀ってもんよwwwあばよwww」

こんな感じだと思う。
2013/07/29(月) 21:21:01 | URL | アブソル #gJtHMeAM [ 編集 ]

カメックスもミラコ持ってて優秀なのに…
何故オーダイルだけ…
ダイケンキ?なにそれ?

単水って強いポケモン多いですよね。
弱点は少なくて安定してるし、
水技がきく相手は割りと多いし…
そして何故か氷技を覚えるし…
そしてそして熱湯で耐久型が強化されたし…


エルフーン、輝石ラッキー、ピクシー、
とかわいい悪魔あるある…
切断はしなかったけど、ピクシーと初対面した
時の私の反応がそれだった…
それから私は必ず挑発持ち入れるようになったんですけどねwww
2013/08/01(木) 18:36:01 | URL | こーすけ #WjSpwDfc [ 編集 ]
新ポケ情報について
http://www.serebii.net/index2.shtml

クチート&アブソル進化ktkr!!
つか待て待て待て。メガアブソルかなんか知らんけど、
素のアブソルよりAとSが上がるって!!?
Sはともかく、Aが上がるのはあかんやろ。
「追い不意使いのアブソルにSうpはあんま関係ないやん」
とか思われてるかもしれないけど、
アブソルはそれ以外にも馬鹿力やメガホ、冷ビ・10万・文字と
ドンカラスに引けを取らない技のバリ誇るから
S上がるのはなかなかの強化ですぜ。
あ、でもあれかな?霊獣おっさんと同じように、
代わりにどっかのステータスが落ちたりするんかな?
今でさえかなり低耐久なのにこれ以上落ちたら、
ハッサムのバレパンやウインディの神速ですら落ちるようになるかも・・・

メガミュウツー 特性:不眠

( ゚д゚)ポカーン・・・・・・
ま、まあ、こいつもただでさえ高いCが
さらに上がるって話だし、特性まで強かったらヤバイかw

にしてもフェアリータイプ、従来ポケにかなり普及してますねー。
これはマジで竜の全盛期終了くるか?

・・・いや、来ないだろうなー。てか永遠に続くだろうなー。
あの種族値暴力野郎共がタイプ相性云々で止まるはずがないし・・・。
2013/08/09(金) 17:19:50 | URL | アブソル #gJtHMeAM [ 編集 ]
返事遅れてすみません
アブソルは不意打ちぶっぱしてればいいイメー(ry
といってもアブソルの文字は
脅しとか牽制で使う感じだから
やっぱりあまり重要ではないかもですね。

ドンカラスは育てたことないんで
ちょっと調べてみます…


メガミュウツーの不眠…
きっとミュウツー自身、
覚醒するまでの苦労で、長年のストレス
のせいで眠れなくなってしまった、みたいな
ストーリー的な背景があるのかも…
いやないか。

デンリュウは嬉しいですねー
クチートも強化されて好きな人専用じゃなくなったかもしれないのも大きい

ドラゴンは種族値からやり直さないと無理な気がします
2013/08/29(木) 11:58:09 | URL | こーすけ #WjSpwDfc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/35-38b178c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
劇場版ポケットモンスターBW「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」を見てきました。上映前の予告編長いよ!「風立ちぬ」のフィルム4分もいらないから、ポケモン受け取りの映像流して
2013/07/29(月) 12:27:59 | ひびレビ