ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。


ポケットモンスター The orizinの感想です。


20131006234155e04.jpg





全体的にゲームにとても忠実なつくりになっていました。


20131006234402f29.jpg

20131006234402340.jpg

20131006234402123.jpg



ただ、時間の関係でジム戦がタケシだけだったのが少し残念でした



1、2クール使ってやってほしかった、と多くの人が思ってると思いますね…




20131006234935ae0.jpg



アニポケBWのリザードンと再開する回でも出てきたコイキング売りのおっさん




地味に人気ありますよね…




フォントもゲーム通りでポケモン、って感じがします。







でもなんといっても一番ゲームに忠実だと思ったのはこのシーン



20131006235426514.jpg


ピカチュウ「ヂヂッ…」





このピカチュウ、ピッカーと鳴かない




XYではピカチュウは大谷育枝江さんボイスに変わるというのに…



ピカチュウに限らずヒトカゲやゼニガメもガーッって獣っぽい鳴き声してました



アニポケ慣れしてると少し違和感を感じましたがこれが本当のポケモンなんだなって感じがしました。




20131007011352ed8.jpg


殿堂入りしたPTにペルシアンとか入ってて



レッドのPTマイナーだなぁとか思ってたら



ミュウツー戦にはフリーザーを使うというガチっぷりには笑いました



チャンピオンは格が違うね



201310070113525e9.jpg

20131007011352484.jpg


そしてこのアニメのおかげで



ジ博士=フジ老人がはっきりと判明しましたね



ちゃんと公式でミュウとねのつながりをはっきり示したのは個人的にとても評価したいです



赤緑なのにメガ進化いらないって意見も結構あるみたいですが



アツい展開だし私はすごく好きです



なによりリザードンかっこいいし!(小並感)



モンハンの黒ティガレックスみたいな感じ



ちなみに私はXを予約しました






思ったこととか


201310070051187dd.jpg



めっちゃ痛そう




20131007005118220.jpg

201310070051184f8.jpg



このカメックスにならケツ穴掘られてもいい




20131007010010f79.jpg


┌(┌ ^o^)┐ホモォ…






赤緑世代にはもちろん、内容もかなり楽しめるものだったと思います。



質がいいだけに1時間45分というのは物足りない気もしました



こんな感じで金銀編も、できれば2クールくらい使ってやってほしいなぁ







いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


FC2Blog Ranking

関連記事
テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/40-26407bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
