ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。


今回はソーシャルゲームの、「魔法使いと黒猫のウィズ」



というゲームの話をしようと思います。



20131008234904442.png


最近、CMなどのおかげで急速に知名度を上げてきたソーシャルゲームです。



私も半年くらいプレイしているのですが、



最近ウィズやってる人が増えたので交流と、



あと宣伝を兼ねて紹介したいと思います。




20131009001732bce.png



黒ウィズは、簡単に言えばパズドラのパズルをクイズ形式にした感じですかね



マジックアカデミーみたいな感じです




クイズに正解して自分の精霊に攻撃させてゲームをすすめていきます。



クイズは文系、理系、生活雑貨、芸能、スポーツ、アニメゲームの



6つのジャンルがあるので、自分が解けそうなジャンルの問題を選ぶことができます。



2013100900173297f.png



クイズは簡単なものから



20131009001732fd2.png



こんなの知らないYO!って問題までいろいろあるので



結構いろいろ知ってないときついときもあります。




また、問題にはタイプがついていて、色によって攻撃できる精霊が変わります。



20131009003010ff5.png



だから、運が悪いとこういうことが起こります。





それも含めての楽しさですがw




ゲームの説明はこんな感じですね。





20131008234904378.png

2013100823490457a.png



で、私がこのゲームを長くやってるのは、



精霊のかわいさが大きいです



もともとクイズが好きなのもあるんですけどねw





ちなみにお気に入りはこれです


201310082349040b9.png



ビッチな感じが好きなんです。



あと、序盤に引いた精霊だったのと、初めて最終まで育てたから



愛着が沸いたからっていうのもあるかな。



かなりステータスが高いので今でもエースとして使ってる子です




ちなみに、進化前はこんな感じ



201310090044096e3.png


最初は、マギのモルジアナに似てるなーとか思ってました



2013100900440918b.png



この形態が一番すきでした



20131009004409910.png




というわけで、興味がある方はやってみてくださいね。



2013100900483562d.png



ちなみに私のプロフィールはこんな感じです



もしよければフォローしてみてください。



特に初心者の方なんかには力になれると思います。







あと、このゲームはリセマラ(リセットマラソン)が割りと重要になってきたりします



チュートリアル終了後に1回だけレアガチャをひくことができます。



私は無課金で、リセマラをしりませんでしたが、



運良く序盤でメイヴィス(お気に入りの子)を引いたからよかったものの、



1枚は強い精霊がいないときついときがあります。



普通にプレイしようと思ってる方はやらなくてもいいですが



途中つまずきたくない人はやった方がいいかもしれませんね…



ちなみに、最初に招待コードを入力すると、



チュートリアル終了後にひけるレアガチャの回数が2回に増えます。



だからなるべく招待コードを使った方が得です。



ちなみに私はそれも知らなかったので惜しいことしたなぁ、とか思ってます




一応私の招待コードを載せておくので使ってみてくださいね



招待コード:AG4QF4G2






紹介はこんな感じです





以下はプレイしてる人向けのお話。








封魔級魔道書が解禁されたけど、



炎のヒーラーがエイミーしかいないから雷魔道書クリアできないという




最近まで炎だけアタッカーもパネル変えもいなくて苦労してて、



ようやくユッカ、キャンディー、フーシャオ引き当ててやっと安定してきたところなんです




そのかわり見てこれ



20131009011148728.png


雷の安定感がおかしい




私がピカチュウだからか?



ちなみに水は今のところテティーリアとロレッタだけです…



水と炎はシャッフルとヒーラーがほしすぎる



ちなみに炎の彼はAに進化させたらさっさと売ってしまいました




私は無課金ですが、他の方はどんな感じですかね?






また気が向いたら黒ウィズの話もしていこうと思います。





いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ゲームブログへ



関連記事
テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム
コメント

前から気になってはいたけど、無課金でも結構できそうな感じ??
2013/10/09(水) 04:01:01 | URL | くさっち #- [ 編集 ]

私は無課金ユーザーだけどそれなりに
楽しんでるw

ストーリー攻略、ログインボーナス、
精霊図鑑、あとキャンペーンで石がもらえるから
無課金でも結構レアガチャひける回数は多いし
無課金でも時間かければ高いレベルのクエストも
攻略できるよー

ただ、無課金でやるならリセマラはした方が
いいかもね

2013/10/09(水) 13:25:24 | URL | こーすけ #WjSpwDfc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/41-57b23676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
