ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。

JPG15_20140329001940c86.jpg


ポケモンXY第21話の感想です



セレナがAVデビューする回だと聞いたので急いでみました



86e62bd7.jpg
※画像はtwitterから



BW特別編とは記事を分けます






JPG0_20140329001740f6d.jpg


無印から見てる人はイワークでビバークに反応した人がきっと多いハズ…!


384_2014032900480332c.jpg358_20140329004801033.jpg



無印の中でもかなりの神回なので知らない人はぜひ




JPG6_201403290017372cf.jpg

「サトシもプロモやろうよ!」

「でもオレ、ザクロさんとのポケモンバトルに備えて特訓がしたいんだ」



バトル脳のサトシさんはブレない






JPG35_201403290018193ca.jpg
JPG5_20140329001741a97.jpg

「じゃあお兄ちゃんのお嫁さん探しのためのビデオ作るー!」




JPG9_20140329005206d10.jpg
JPG3_20140329005203ba6.jpg
JPG60_20140329005156119.jpg

シトロン(CV:ユリーカ)





一歩間違えたらアヘ顔じゃないですか…



↓ということでアヘ顔描いてみた




ahe.png






JPG37_20140329012124be3.jpg
JPG8_2014032900520395c.jpg


それにしてもこのユリーカ、ノリノリである





JPG42_20140329011235665.jpg


きわどい…




sere.png



JPG11_20140329005607390.jpg


ピカさんお前♂だろ





JPG13_20140329005606af2.jpg
JPG12_20140329005603f8a.jpg

フォッコ「激おこぷんぷん丸だよ!!!!」



JPG18_20140329005750cc5.jpg


ソーナンスはバケツで飲むのか…




JPG19_2014032900575116a.jpg


珍しく簡単に突破できる檻だったね





JPG21_20140329005753d7c.jpg
JPG23_20140329005753a91.jpg
JPG25_20140329010032563.jpg

「服が汚れたっていい!フォッコはいつも私を助けてくれた…!」



JPG26_20140329010033422.jpg
JPG27_20140329010026f35.jpg


セレナの姿を見て自分も嫌なことを我慢したフォッコは



「我慢する」ということを覚えて成長したおかげで火炎放射が使えるようになりました



経験値を成長という感じにとらえて次に進むシナリオはいつも通りですがやはりいいものです




JPG32_201403290113426a7.jpg

「街で見かけたら気軽に声をかけてね!」


次の日、ストーカー被害にあうセレナの姿が…





JPG29_20140329010030bd8.jpg
JPG30_20140329010030c87.jpg


セレナ回というよりフォッコ回で、フォッコの表情が生き生きとしてたのが好きでした。




人間がポケモンと関わって行くことで人間が成長するというお話がほとんどですが



サトシのピカチュウやヒカリのポッチャマ、サトシのリザードンなど、



人間を見てポケモン自身も成長する、そして人間の方も旅を続けることで成長していくという話はゲームではわからないと思うんです。



ゲームではポケモンとの絆はなつき度や仲良し度でしかわからないですが



ポケモン自身にも考えや感情があって、人間のように成長していく様子が目に見て窺える、



アニメポケットモンスターの魅力はそういうところにあるのではないでしょうか。





初期の話らしい成長の話でこれからのフォッコの成長が楽しみですね。



このままのフォッコちゃんがかわいいから進化してほしくないなぁ…w




おまけ


JPG24_201403290057551a3.jpg


見え…っ?!




86e62bd7.jpg


…で、いつセレナはAVデビューするんですかね?






いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


にほんブログ村 アニメブログへ


FC2Blog Ranking
関連記事
テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/59-bc78f695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック