ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。

JPG34_20140401190423ecb.jpg


初めて虫歯になり、ガクブルしながら歯医者に行きました






最初は、左上の奥歯がチクチクするので、前食べた白米が奥歯に挟まってそのまま固まってしまったのではないか



と謎の推測を立てて爪でガリガリ削ったところ、どうも白米ではなく、これは歯っぽいなということに気づき



親知らずが生えてきたせいでチクチクするのではないのか



これまた謎の推測を立てて放置してました




親知らずというものがよくわかんなかったので、とりあえずググってみると



親知らず とは




予測変換に


親知らず 抜く



という物騒な文字が…





ガクブルしながらググり続けます


親知らず 痛い

親知らず 治療



そして怖いもの見たさで画像検索をすると…
























う、うわああああああああ







ってなりました(検索してはいけない言葉入り)





とりあえず治療するなら早いうちに行けとのことなのでガクブルしながら歯医者に行ったところ



どうもこれは親知らずが生えてきたわけではなく、



虫歯のせいで歯が欠けているという衝撃的な言葉をいただきました…(2箇所)




今まで全く痛みがなかったので結構深い虫歯だったらしいのですが全く気が付きませんでした…



逆に、激痛を感じてから歯医者に行くとちょっと手遅れ?気味なようです…





とりあえずちょっと削って薬を詰めてもらってその日はおしまい









で、今日





生きた心地がしないまま歯医者さんに行きました…




歯茎に注射なんて初めてなのでもうガクブルですよ





歯医者さん「チクっとするだけですよー」



(んなワケねーだろ!!!絶対めちゃくちゃ痛いだろ…!!!!)







とか思ってたらなんか苦い液体をかけられてウェエ…ってなってるところで注射




ギユ~ンって感じがしてそのままおわり




そして虫歯削りへ…






麻酔のおかげで全く痛くないんですけど、



グィィイイイイイイイイン




ギュゥゥウウウウウウウウウン




ドビュッシャァァアアアア




ギャリギャリギャリギャリ






って音が耳元でダイレクトに聞こえ、ブルブル振動するので




痛くはないけどずっとガクブルしてました…




で、今ちょうど麻酔が切れてきたらしくじわっと痛いので書いてます。




私は激痛が走る前に歯医者に行って虫歯に気づいたのでそこまでひどくはならかったのですが



もし歯が欠けて違和感に気づかないままだったらと思うと…(((゚Д゚;))))







私は今まで虫歯になったことがなかったので余裕ぶっこいてたんですけど、



いつ虫歯になるかわかんないので、違和感を感じたらすぐに



そして定期的に歯医者に行って虫歯があるか確認しに行くのがいいみたいですね…




ドキドキプリキュアでも虫歯の話がありましたけど、早め早めがいいです、本当に。







ではでは、歯医者のステマでした
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/60-afd649af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック