ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。

BkSjz4BCcAExT7-.jpg



ポケットモンスターXY特別編 最強メガシンカ~ActI~の感想です







JPG4_2014040620042238a.jpg
JPG8_20140406200419b34.jpg
JPG6_2014040620041766a.jpg
JPG9_201404062004196b1.jpg



ジ・オリジンとはまた違うオリジナルでした



今回は導入編っぽく、ストーリーとかは特になくてメガ進化してるポケモンでとりあえず戦ってるみたいな感じ




JPG10_20140406200743bf9.jpg
JPG11_20140406200746d83.jpg
JPG12_201404062007463f8.jpg
JPG13_20140406200748dc3.jpg
JPG14_2014040620074090d.jpg
JPG15_20140406201423f90.jpg



メガ進化ポケモン同士のバトルなので戦闘レベルもメガ進化!



ポケモンバトルしてるだけなのに森が破壊されてしまうレベル





JPG16_20140406201829711.jpg
JPG17_20140406201831442.jpg


新人トレーナーのマノン



ドジっ子というよりドンくさい女の子って感じです






JPG21_201404062018334c8.jpg
JPG23_201404062018341a4.jpg



アニメ本編では糞ラッコポジのハリマロンも




マノンと一緒なら「さん」付けに





JPG37_20140406202558296.jpg


アランが舐めプしてたからとはいえ圧倒的戦力差を見せつけたズミさん




JPG27_201404062024387d3.jpg
JPG30_201404062024384b3.jpg
JPG31_2014040620243561f.jpg



返事を間違えただけでブチ切れる人には全然見えない






今回は導入編なのでストーリーとかは特になく、



どっちかというと戦闘シーンを見てひたすら「おぉう…」ってなってました






JPG5_201404062030213d6.jpg
JPG24_20140406203022b02.jpg



メインは戦闘で特にメガ進化したポケモン同士のバトルということで、元々派手な技にさらにエフェクトをかけて



より派手に見せている感じでした



ただ派手な技のぶつけ合いになると単調になってしまいますが、



間にメガガブリアスvsメガリザードンのような戦闘を入れることで技のバリエーションがあって飽きさせないですね。






ポケモンXYからは背景をCGにしているのか、



ビームみたいな派手な演出ができない物理技をカメラワークを動かすことで臨場感を出して



迫力のある映像に見せるという演出が本当によくできていて



見ていて圧倒されます。



(シトロンvsシトロイドの戦闘は特にオススメ)




今回のメガリザードンvsメガガブリアスの空中戦もそんな感じでとても迫力がありました。






JPG32_20140406203015c54.jpg
JPG33_20140406203017168.jpg
JPG34_20140406203019dde.jpg
JPG35_2014040620423837e.jpg
JPG36_20140406204240852.jpg


ただ、やはりメガ進化同士の戦いということで今回はどっちかというと派手な技のぶつけ合いの方が目立っていた印象です。




あとはBGMの使い方がとてもよかったです



XYのサントラを買った人は特に思い入れのある曲ばっかだったのではないでしょうか




ズミさんが「メガ進化した水の威力を~」みたいなこと言った時にズミ戦のBGMが流れた時は鳥肌が立ちました






なんかいろいろ

JPG18_20140406205203ec8.jpg
JPG19_20140406205205aaa.jpg


マリル~




JPG0_20140406205207422.jpg



メガクチートvsメガリザードンも見たい





JPG20_2014040620520655b.jpg
JPG39_201404062055039fb.jpg



指令を出してたのはフラダリで、アランは騙されてたみたいな展回かな?





BkSg5NSCYAEPuRL.jpg


オリジンとは違ってサトシがいる世界での別のお話のようなので、いずれ本編に出てきて



サトシと戦うことになるの…かな…?




もしそうだったら、ぜひ彼にはカロスリーグでサトシと戦ってもらって



サトシをフルボッコにした後チャンピオンの座に輝いてほしいですね





ActⅡもやるみたいですし、とても楽しみです!




127-091511-215.png
とりあえずアラン描いてみた




いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


にほんブログ村 アニメブログへ


FC2Blog Ranking

関連記事
テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/61-66afa98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック