ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。

JPG47_201404121738411fb.jpg



ポケモンXY第22話の感想です









海だ!



水着だ! …ん?



JPG0_20140412171052d6c.jpg


水着はなかった




JPG1_20140412171054693.jpg
JPG2_20140412171055ccb.jpg


今回もセレナさんはデートスポットを探すのにぬかりない




JPG4_20140412171048928.jpg
JPG5_20140412171050bc6.jpg

「シルブプレ!」



ユリーカもシトロンの旦那探しにぬかりがない






JPG6_201404121714357aa.jpg


あれ?コイツ水タイプじゃなくね…





JPG7_201404121714303f9.jpg
JPG8_20140412171431bf7.jpg


ウパーやランターン好きな自分にはたまらない回でした





JPG9_20140412171433204.jpg


「オレの知ってるポッチャマはお調子者だったけどな」



糞ペンギンきたー!




JPG10_20140412171434ed1.jpg

コイキング、魚ポケモン

はねているだけで満足に戦えないため、弱いと思われているが

どんなに汚れた水でも暮らせる、しぶといポケモン






しぶといとかゴキブリみたいな言い方しなくても…





JPG12_20140412172230cac.jpg


前にコイキング買わされた人じゃん




JPG14_20140412172232347.jpg
JPG15_20140412172235cb1.jpg


コイキングの潜水艦なつかしい




JPG18_20140412172534ec5.jpg

「私、釣り初めてなの…」



さすがセレナさん、女子力高い




JPG21_2014041217253548f.jpg
JPG23_20140412172536ebb.jpg
JPG25_201404121725326da.jpg


そういえばそろそろ新しく仲間にポケモンが加わってもいい時期だね




JPG31_20140412172834268.jpg


ロケット団がコイキングマシーンを作った頃…



JPG32_2014041217283599c.jpg

「かがくのちからって すげぇな!(歓喜)」



JPG34_201404121728312da.jpg

2度目



かがくのちからってすげー!(棒)




そろそろロケット団の科学技術も褒めるべきでは




JPG36_20140412173207d8c.jpg
JPG37_201404121732022c4.jpg

「金のコイキング!!!!!」



JPG38_2014041217320372a.jpg

gaijin.jpg



JPG39_20140412173205b6a.jpg




JPG40_20140412173206ccb.jpg


gaijin2.jpg




外人4コマのネタかな?




JPG41_2014041217364218f.jpg
JPG43_2014041217364506d.jpg
JPG44_20140412173647dd2.jpg
JPG45_20140412173649c69.jpg
JPG46_20140412173838a4e.jpg



強い(確信)





JPG47_201404121738411fb.jpg


ポケモンガチ廃とそれを見ている子供の図




JPG48_20140412173842896.jpg

「コイツは愛想はないが、正義感は強いんじゃよ」



ケロマツ「キャラ被ってる…」




だから出番なかったのか




JPG50_20140412173842ae2.jpg

「コォォオオオオオオオーーーーーーーーー!!!!」

「伝説は本当だったんじゃぁああああ!!!!」




※のちの赤いギャラドスである




このおじいさん、金のコイキングが名古屋のポケモンセンターで配布されてるの見たらなんて言うんだろう…





いいつりざおをgetした回でした



ウパーやランターンと、水タイプ好きにはたまらない回でしたね!



館長のガチっぷりに引くサトシ達の表情がとても印象的で、



先週放送のアランと比べるとサトシはやっぱりまだまだ子供で、ポケモンリーグで勝つのはまだまだ先かな、と思えました



そもそもサトシは特訓とか言いながら一番練習台になってくれているのはロケット団のおかげであって



ロケット団のあの手この手の罠やら作戦やらのおかげでそこそこ強くなっているようなものなのでしょう。



ゲームで言えばただストーリー周回しておわってるようなものなのかな。



アランのようにレートで強い相手に正面からぶつかっていくガチバトルとなると



ストーリー周回レベルのサトシはまだまだ彼らのようなガチ勢の足元にも及ばないのはよくわかると思います。



アランとサトシが出会ってくれると面白くなりそうなのになーって思うけど、多分無理…なのかなー。




おまけ

JPG11_20140412174639b1a.jpg


乱数厨と思われるおっさん





JPG51_201404121746421a1.jpg


ニンフィアたそ~






いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


にほんブログ村 アニメブログへ


FC2Blog Ranking


関連記事
テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/62-4de7dca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック