ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。

JPG23_201404271824360e8.jpg


ポケモンXY第24話の感想です










JPG0_20140427182725e73.jpg


大人の事情で二週間早くジム戦をすることになりました




JPG4_20140427182728f14.jpg


原作に忠実だなぁ





JPG5_201404271827283f1.jpg

「このショウヨウジムは岩タイプのポケモンのジムです。

素晴らしき岩の世界に触れてもらいたくて、

チャレンジャーのみなさんに自力でバトルフィールドに登っていただくことにしています」



JPG6_201404271827309c1.jpg


さすがマサラ人、命綱なしで登るとは





JPG7_20140427183859362.jpg

「登ってる時何を見つめていましたか?」

「上です!上だけ見てました」



JPG10_201404271839007b6.jpg

「なるほど、まさに君は無心になっていました。

 一点の曇りもなく、透き通った心です。」




JPG11_201404271839020fd.jpg

「壁を制覇したその先には、私という壁があります。

 私を制覇してください、チャレンジャー!」





私を制覇(意味深)





JPG12_20140427183904c96.jpg


某岩タイプのジムのイワークのように天井のスプリンクラーを壊せば楽勝ですが



残念ながらショウヨウジムではスプリンクラー対策が施されているようですね…




JPG13_20140427184314358.jpg
JPG15_20140427184318744.jpg


手持ちのポケモンも表示されるようになりました





JPG16_201404271843184da.jpg
JPG17_2014042718431950b.jpg

「岩タイプの凄みを味わってもらいましょう」

「岩石封じ!!」




謎ポーズ




そういえば岩石封じはXYでかなり強化されましたよね…





JPG18_2014042718473593a.jpg
JPG19_20140427184738cee.jpg
JPG20_2014042718473874a.jpg
JPG21_20140427184740513.jpg
JPG22_201404271847407d1.jpg

「バトルシャトーで見た岩石封じ、

 こいつを攻略しなけりゃバッジはゲットできない…

 だからみんなで特訓して、この動きを編み出したんです!」



JPG23_201404271824360e8.jpg

「名付けて、岩石封じ封じ!!」




まんまじゃん!!!!!





JPG25_20140427185258262.jpg
JPG24_20140427185256be5.jpg


これがゲームでの対人戦だったら命中95に強化された岩石封じと90に強化されたアイアンテール両方外して



ブチ切れるところだったよ




JPG26_20140427185259ca4.jpg
JPG27_20140427185301010.jpg



ケロマツの表情がすんごくいいですね!






JPG30_20140427185618626.jpg

チゴラス、幼君ポケモン

大顎が自動車をバリバリかじって壊す破壊力を持つ

気に入らないことがあると、怒って大暴れする




自動車バリバリ…(ヤバイ)




JPG32_20140427185622f94.jpg
JPG35_20140427185623d85.jpg


ここでまさかの流星群



ザクロさん強くね…?




JPG36_20140427185615fe6.jpg
JPG31_20140427185620048.jpg


そういえばサトシの今の手持ちってすばやくて攻撃力は高めだけど耐久は紙みたいなポケモンしかいないんですね




JPG37_2014042719055326b.jpg
JPG38_20140427190557121.jpg



出てきて5分で退場してしまったヤヤコマ…




JPG39_2014042719055783a.jpg



最後はピカチュウ




JPG42_201404271905502ed.jpg
JPG43_20140427190553a04.jpg


さすがピカさん、ラティオスと相打ちするだけの能力はあるので



流星群封じも完璧ですね!!!



JPG45_201404271917125fd.jpg
JPG46_201404271917143bf.jpg


物理技は器用に使えるから便利ですね



XYは本当にバトルの見せ方も上手い…





JPG48_20140427191715d05.jpg


なにこれテツカブラ




JPG49_20140427191717eea.jpg

「俺も一番好きな技でキメます!10万ボルト!!」



JPG50_2014042719171811c.jpg


疲れたピカチュウかわいい






JPG51_20140427194644c7d.jpg

「素晴らしい、チームが一丸となって見事ショウヨウジムという壁を乗り越えました」



JPG52_20140427194643058.jpg

「これがその証、ウォールバッジです。」









大人の事情で放送が延期になってしまった回がありましたけど



ぜひいつか放送してほしいですね。



岩石封じ封じができあがった経緯とかね!





チゴラスのりゅうせいぐんで2タテされてからサトシまた負けてしまうのかと思いましたが



まさかピカチュウで押し切ってしまうとはね…



(ビオラは催眠厨だったからいけなかったのかもしれない)



元々サトシのピカチュウはラティオスと相打ちになるくらいの実力はあるので、勝つこと自体は不自然ではないんですけどね





そろそろカラマネロ出ないかなぁ…



いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


にほんブログ村 アニメブログへ


FC2Blog Ranking
関連記事
テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/65-2aec0b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
