ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。

JPG24_20140518174522132.jpg


ポケモンXY第26話の感想です








JPG0_20140518174749bd2.jpg

「髪の毛がきまらなーい!!!」



オタチのブラシの商品化はまだですか!!!


JPG1_2014051817475301e.jpg

「気分転換に髪型を変えてみようよ」


JPG2_201405181747533c3.jpg

「何この子!?でもかわいい~」


JPG4_2014051817475499d.jpg

「ねぇお兄ちゃんこのフラベベキープ!はやくゲットして~」


JPG5_2014051817524260f.jpg
JPG6_20140518175245ec8.jpg

「そのフラベベにはもうトレーナーがいるんだよ」

「えーっ!嘘!そんなのやだー!!あたしのフラベベだもーん!!」


いつもは兄思いでいつもしっかりしてて割と冷静な面が注目されていましたが



こういう素直に感情を出して少しワガママなところを見せているのは初めてじゃないでしょうか



年相応なのですがユリーカだと新鮮ですね





JPG7_201405181752487f7.jpg
JPG8_201405181752489ec.jpg

「フラベベー!!無事でよかった…!」



ジュンサーさんこっちです



幼女をいきなり抱き締める老人の事案が…





JPG9_20140518175249259.jpg

「それより、どうしてフラベベは自分の花を持っていないんですか?」

「いや…もちろん持っていたよ…」



JPG10_20140518180229c77.jpg

「私は、その子と妻のハンナの3人暮らしでな、ハンナはとてもフラベベをかわいがっていた…」

「ところが突然、
 
 ハンナが病気でエビネタウンの中央病院に入院することになってしまったんだ…」



JPG11_20140518180231a32.jpg
JPG12_20140518180232e8b.jpg

「病気のせいというよりも、気持ちの問題らしいんだ…

 ハンナを元気にするには、フラベベを連れていくのが一番なんだ

 フラベベを見るときっと元気を取り戻してくれると思うんだが…」

「花を持たないフラベベは少しずつだが元気がなくなる…

 だから急いでフラベベの花を見つけてやらないと」

「その花はようせいの花といって、普通の花屋さんには置いていないんだ…」



なかなかめんどくさい設定だった



JPG13_2014051818023471d.jpg

「オレたちがようせいの花を見つけてきますよ!」



JPG16_2014051818204011b.jpg

「ようせいの花をお探しなら、案内して差し上げますニャー!」


口紅つけてないムサシかわいすぎる



JPG17_20140518182043076.jpg

「とにかく、今は時間がないんだ、ツアーに参加してようせいの花を探そう!」

「ですにゃー!」



!?




JPG18_20140518182043bd9.jpg

「はい!本日はご機嫌ニャンニャン観光ようせいの花探しツアーにご参加くださって

 ありがとうございますニャー!」

「飛んで火に入る

 ジャリンコポケモンゲットツアー出発でございますニャー!」


「えっ」



ここらへんのくだりの会話いろいろ突っ込みどころありすぎでしょwwww





JPG19_20140518182044f6d.jpg


ポケモン図鑑でこんなこともできるのか…



かがくのちからって すげー!




JPG22_20140518182643ef4.jpg

「自分で飛んでいくほどの体力は残ってないみたいです…」

「じゃあ、オレがとってくる!」

「ようせいの花を抜いちゃだめみたい!

 地面から生えている自然の花にフラベベが直接つかまるんじゃなきゃ…」




なにそれめんどくさい



JPG23_2014051818264428e.jpg

「フラベベ、私と一緒に行こう!

 私があそこまで連れて行ってあげる!」



JPG24_201405181826465ff.jpg
JPG25_20140518182647e00.jpg


これでユリーカちゃんもスーパーミアレ人の仲間入りだね!





JPG26_20140518182650a55.jpg


御三家での活躍は初かな?



JPG27_20140518183125d6c.jpg
JPG28_2014051818312855e.jpg


ナンス強い



そして地味に糞マロンだけ避けてるという




JPG29_2014051818312987f.jpg

「よけて!」

「よけろ!」

「よけるんです!」



きつい




JPG30_20140518183131da1.jpg
JPG31_201405181831328b0.jpg
JPG32_20140518185711e38.jpg

「フラベベの頭の花粉は、気持ちをリラックスさせる効果があって

敵に襲われた時は花粉をふりかけ、戦意を失わせて難を逃れるといいます。」


フラベベの新特性:相手の攻撃と特攻を1段階下げるみたいなのがくるフラグかな?





そういえば「かがくのちからってすげー」や「やなかんじー!」がない回は珍しい




JPG33_20140518185713028.jpg
JPG34_201405181857149cf.jpg

「元気なあなたを見て、私も元気になれそうよ…」

「…」



JPG35_20140518185716a48.jpg

「ありがとう、ユリーカちゃん」

「ありがとう…」



JPG36_20140518185717951.jpg

「短い間だったけど、一緒で楽しかったわ…

 グレイさんとハンナさんと、楽しく暮らしてね」



JPG41_201405181915518c7.jpg

「じゃあね、フラベベ」



JPG43_20140518191547f88.jpg
JPG44_20140518191548725.jpg
JPG45_20140518191550e2b.jpg


ユリーカが1つ大人になったお話でした。



お別れする時の表情がすごくよかったですね



お別れする時に泣かないのがユリーカらしいのと



あとここであえて泣かなかったことで、またどこかでユリーカが泣くような場面が出るのかなぁ、と待ちかまえてみたり。





シトロン&ユリーカはその年齢でジムリーダーを務めているだけあってそれなりにトレーナー経験もあるはずだし



ジムリーダーでありながらも自分を更に磨くために旅に出ているので、意志の強さだとか



人間的な精神年齢はきっとセレナよりも上だと思うんです。



逆に言えば、あれがユリーカではなくてセレナだったら多分泣いてたんじゃないかなーと



ユリーカは子供のように見えて割と冷静に物事を判断できる子で



今回のフラベベとのお別れが決まった状態でも多少態度にぎこちなさが出るものの



絶対にトレーナーの前では口に出さないあたりが大人だな~と改めて思いました




あと今回は作画がとってもよかったですね!



ユリーカのぎこちない表情とか、感情が入り混じってる表情とかが丁寧に描かれていたのがとてもよかったです




おまけ

JPG14_20140518200437d1a.jpg


フラベベ小さすぎ



JPG20_20140518200440b73.jpg


そっちの鼻じゃない





いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


にほんブログ村 アニメブログへ


FC2Blog Ranking
関連記事
テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/70-601c5c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック