ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。

JPG33_20140529231621857.jpg


ポケモンXY第27話の感想です





JPG0_2014052923204157c.jpg

「カルネさんがエキシビジョンマッチをするんだって!」

「本当ですか!?」「すごーい!!!」

「うぉおおお!そうか!!!……で、カルネさんって誰?」


JPG1_20140529232035863.jpg

「サトシったら知らないの!?」

「カロス地方で一番強いトレーナーですよ!」

「そう!チャンピオンなの!」



アイリス「…」




JPG5_20140529232037ab1.jpg

「今回はカルネさんが持つ、サーナイトのメガ進化を調べるために来たんだ」



博士の特権強い()



JPG7_20140529232039f79.jpg

「あら、他にもお客さんがいたのね」


「キーストーンを預からせてほしいとのことですが、お断りさせてください」



カルネさんはキュアリズムでお馴染みの折笠富美子さんですね!




JPG8_201405292331551b7.jpg

「私がミアレシティに立ち寄った時、もし、時間があれば…」

「無理です無理です!!」

「カルネさんはこの後もスケジュールがびっしりです!

 ミアレシティに立ち寄る予定は、今のところありません!」




JPG9_20140529233157c4f.jpg

「ミナミちゃん、相変わらず怒った顔もキュート…」



プラターヌってこんなキャラだったっけwwwwww




JPG13_20140529233201779.jpg
JPG12_20140529233159186.jpg
JPG14_20140529233201c6a.jpg
JPG15_2014052923384758d.jpg

「カルネさんとサーナイトはアイコンタクトだけで意思が通じあっているようですね」



アイコンタクトで指示するっていう設定は何回もバトルして戦歴を積んでるって感じが出てていいですね



無駄を省くってあたりが実にベテランらしいなと思いました(粉ミカン)





JPG17_20140529233850b31.jpg

「4人で分けて食べるの!」

「えっ!これ1個を!?」



JPG16_201405292338486af.jpg

「僕の出番のようですねぇ!名付けて、正確にキリワケール!」


JPG20_2014052923462314d.jpg


3週間ぶり?のかがくのちからってすげー!



珍しくシトロンの機械が爆発しなかったのも3週間ぶりだからでしょうかね




JPG22_20140529234625f34.jpg


シルブプレ!がなかなか凝っててよかったですw




JPG24_20140529234626277.jpg

「カルネさん、オレとポケモンバトルしてください!」

「オレ、ポケモンマスター目指してて、

 そのためにはチャンピオンのカルネさんとどうしてもバトルしたいんです!」



JPG26_2014052923462120e.jpg
JPG27_201405292346227d6.jpg
JPG28_20140529235307048.jpg
JPG29_20140529235308b92.jpg
JPG30_20140529235309a82.jpg
JPG31_201405292353057bd.jpg



ザクロ戦とは違い、技が1度も当たらずあっという間にピカさんが倒されるところは



力の差が歴然としてるのがよくわかってよかったです。




ただ、サトシはサトシで20年近く旅してるのにモーガンとかいうモブと同じように



カルネに負けてしまったのは少し寂しかったので、せめてサーナイトに攻撃1発当てるくらいのことはしてほしかった…




どうせ再登場するでしょうしその時に期待ですかね…




JPG34_201405300001597e8.jpg
JPG35_2014053000020182b.jpg

「あなたたち、大人しくサーナイトを返しなさい」

「何度来たって無駄よ!」



JPG36_20140530000202095.jpg

「サーナイト、私達の絆の力、見せてあげましょう!」


JPG37_201405300002039f3.jpg
JPG39_20140530000204cdb.jpg

「サーナイト、メガシンカ!」



JPG40_20140530000432ce9.jpg
JPG41_20140530000433b7d.jpg



メガシンカするときにカルネ戦のBGMが流れたところは鳥肌立ちましたね…



アニポケXYは盛り上げ方が上手いので毎回楽しくみれますね!



JPG42_20140530000436563.jpg

「シャドーボール!」

「檻が木端微塵ニャ…」



メガサーナイトTUEEEEEEEE!!!!



今までメガシンカを出すのを渋り、ピンチなときにメガシンカ!見せつけられる圧倒的な火力!王道だけどそこがいい!



テレビの前のジャリボーイはメガサーナイトにベタ惚れでしょうね()




JPG43_201405300004367c8.jpg
JPG44_20140530000438480.jpg

「カルネさん!オレ、今カロスリーグにチャレンジしてるんです!」

「絶対に優勝するから、その時はぜひ、バトルしてください!」




あ、今回のサトシカロスリーグ優勝するな?



というフラグが垣間見え、かつ今まで出すのを渋ってたメガシンカがようやく明かされた回でもありました



最強メガ進化?あ、あれはホラ、特別編だし…




それより不思議だったのはプラターヌがキーストーンを欲しがってたところと



まるで初めてメガシンカする瞬間を見たかのような反応をしたところですね。



特別編だし…と言ってしまいましたが、確かその最強メガ進化の主人公ことアラン



プラターヌ博士の弟子だという設定でした。



アランはメガシンカしたポケモン同士でのバトルは慣れていたようですし、メガシンカするようになったのはそんなに最近ではないはず




アニポケとは時系列や世界観が違うのかもしれないのですが、最強メガ進化の中で


「サトシっていう子が博士のガブリアスを守るためにプリズムタワーにのぼった」


という会話があるので同じ世界での話でそんなに時系列もズレていないはず。



ただ、アランがプラターヌの元を離れたのがかなり前の出来事でなんらかの理由があってプラターヌのところに戻ってない



のならプラターヌがメガシンカを見たことがない、またキーストーンに拘る理由も納得がいきます。



(アランって今何歳なんだ…?)




次回からコルニちゃんが出てくるので本格的にメガシンカに突っ込んだ話をするのは次からでしょうし



とりあえず今は「メガ進化SUGEEEEEEE!!!!」とでも思っておくのが正解なのかなー






あとはサトシがカロスリーグ絶対優勝するから!



と宣言しましたね



今回のサトシは負けた後めちゃくちゃ落ち込んで反省して対策を練り、バトルを見学して対策を練ったりして突破したりと



BWとは違いかなりの成長が見られるので本当に優勝しそうなんですよね



(DPみたいな伝説厨の悲劇がない限りはね…!)




アニポケXYはバトルシーンのカメラワークがすごくて臨場感溢れるバトルを展開してくれるので



今後にも期待ですね!



おまけ的なやつ

JPG18_20140530002916c68.jpg
JPG19_20140530002917603.jpg


ここのカルネさんかわいい



JPG45_20140530002921868.jpg


ケバい



JPG47_20140530002923dcb.jpg


イケメン…!?



JPG46_20140530002922d1e.jpg


きぐるみ使い回し





いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


にほんブログ村 アニメブログへ


FC2Blog Ranking
関連記事
テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/72-9229dbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
