ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。


JPG24_20140601175934224.jpg


ポケモンXY第28話の感想です



29話とは記事分けます






JPG0_201406011750395f8.jpg
JPG1_20140601175041932.jpg

「こんなときのために…!」

「サイエンスが未来を切り開く時!シトロニック・ギア、オン!」



JPG2_20140601175042453.jpg
JPG3_20140601175044017.jpg

「名付けて、ポケモンの技なんでも吸いとりマシーンです!」

「このマシーンは物理攻撃にも効果があります!」

「かがくのちからってすげー!」



強い(確信)



JPG4_20140601175044696.jpg

「まだ試作品ですけど、いろんな情報がとれまs…」


JPG6_20140601175237b92.jpg



先週の「正確にキリワケール」は爆発しなかったのに…




JPG7_20140601175238d5c.jpg

「ポケモンバトルにあんなへんてこメカを使うなんてズルいよなあ」



お前が言うな



JPG8_20140601175238eb2.jpg

「でも、あの発明品使えるわね」

「この作戦には前段階の作戦が必要よ…私に秘策があるわ…」






JPG21_20140601175241a52.jpg

「オレ、マサラタウンのサトシ!よろしくな!」



JPG22_20140601175235a8a.jpg

「私は、アサメタウンのセレナよ!」

「ミアレシティのユリーカ!で、この子がデデンネ!」

「デデン」



JPG23_20140601175933069.jpg

「で、これが相棒のピカチュウだ!」

「ピカチュウって空飛べるの!?」

「そう、特訓したんだ!オレのピカチュウは特別なんだ!」

「イッカー」



特別なピカチュウ(正規のものとは言ってない)




JPG24_20140601175934224.jpg
JPG25_201406011759360f2.jpg

「おい、金払ってないぞ!」

「オレ!マサラタウンのサトシ!」

「アサメタウンのセレナ!」

「ミアレシティのユリーカよ!」




JPG27_201406011759316de.jpg

「ちょっと、3人の話を聞かせてもらってもいいかしら、

 トラブルに巻き込まれている可能性があるの」



JPG28_2014060118541071d.jpg
JPG29_201406011854118a6.jpg

「あの、僕は…」



ショボンヌ城といいシトロンハブられすぎでしょ…




JPG30_20140601185413134.jpg

「作戦の第一段階は成功ね…

 こうすればあの発明ジャリボーイを一人にさせることができる…」


「飲み食いし放題だったし、一石二鳥よ!」

「さすがムサシ、ずる賢いこと考えたら世界一だ」




それは褒めているのかけなしているのか




JPG31_20140601185414008.jpg
JPG32_20140601185415215.jpg

「このメカはある平和団体に作っているのですが…」

「なんでも、無慈悲で邪悪なでんきポケモンがいつもいつも邪魔をすると!」

「それはタチが悪いですね…」



無慈悲で邪悪なでんきポケモン…一体なんなんだ…(ゴクリ)




JPG33_20140601191618372.jpg

「でんきポケモン用防御装置ですね!」


JPG38_20140601191619d4f.jpg

「これで完璧です!」

「ブラボー!!」「さすが天才シトロン様!」

「それでシトロン様、このメカを名付けてもらいたいのですけれども!」



JPG39_201406011916215ef.jpg

「そうですねぇ…

 でんき技は全然ヘッチャラ!エレザードマシン!なんてのは」


「まんまじゃない…」




JPG40_2014060119161585f.jpg

「これはポケモン輸送装置を作ろうと思ってまして…」

「途中で詰まってしまうんですよ…」

「移送距離の目標は?」

「2キロを目指してます」




シトロンの力ってすげー






JPG43_201406011916179ef.jpg

「自分の偽物がいるとわかったらつきとめたくなるものなの。

 こうすれば、自分達の方からやってくるわ」


「冴えてるなー」



本当に今回のロケット団冴えてるなー





JPG44_201406011927104f6.jpg

「ひどい格好…全然似てない!!」

「ジャンジャーン」


JPG45_20140601192711a95.jpg

「ジャンジャーンなんて言わない!」



JPG46_20140601192714de1.jpg

「私だって無理に下品にするの、大変だったんだから」




JPG47_20140601192715bac.jpg

「俺も馬鹿の真似をするの大変だったぜ…な?ピカチュウ」

「イッカー」


JPG48_2014060119271765f.jpg

「お前ピカチュウじゃないだろ!!!!!(ブチギレ)」





JPG50_20140601193052a93.jpg

「ロケット団が未来を切り開く時!」

「ロケットニック・ギア、オン!」

「そのメカは…!」

「今頃気づいてもアフターフェスティバル、後の祭りィ!」

「なんてことだ!」



JPG54_20140601193056aa9.jpg

「今日こそはピカチュウをゲットするわよ!」

「この、でんき技は全然ヘッチャラ!エレザードマシンで!」



JPG52_2014060119305339c.jpg

「まんまのネーミング…」

「私もそう思ったのよ…」



ぼっちにされたり騙されて敵に加担してしまった挙句目の前でネーミングセンスをdisられるシトロン…



やめたげてよぉ!!





JPG53_2014060119305554e.jpg

「天才シトロン様に名付けてもらいました」

「なんてことを僕はしでかしてしまったのでしょおぉぉぉおおおお!!!」


JPG55_201406011930515c8.jpg

「無慈悲で邪悪なでんきポケモンが

 ピカチュウだったなんてありえません!!!」




無慈悲で邪悪なでんきポケモン(ピカチュウ)…



それより高速でブリッジするシトロンが面白すぎた





JPG56_20140601193833263.jpg

「なんか様子が変だニャ…」

「お兄ちゃんが作ったってことは…」

「みんな伏せてェ!!」



本日2度目の爆発




JPG57_201406011938360ea.jpg

「シトロン、オレもカプセルに入れて送ってくれ!」

「これはポケモン専用、それにカプセルは1つしかありません…」



ロケット団は冴えてたが、こちらは安定のマサラ人的発想で安心した





JPG59_2014060119384046f.jpg

「ロケット団はポケモン移送距離の目標が2キロだと言っていました…」

「穴を掘って、移送装置がどの方向に伸びているのか確かめてください!」




ホルビー赤崎久しぶりだった



ホルビー赤崎かわいいから進化しなくていいよ




JPG58_20140601193837366.jpg

「よくも騙してくれましたねぇ!!!!(激おこ)」


JPG60_20140601193839b44.jpg
JPG62_20140601194613cf2.jpg
JPG61_2014060119461299d.jpg



安定したシトロン回でした



予告だけ見たときはまさかシトロン回だとは思いませんでしたね




308.jpg305.jpg



サトシがロケット団に変装することはあっても、ロケット団がサトシ達の真似をするのは初めてじゃないですかね…(無印37話)




そういう意味では新鮮でした



シトロンの作った機械はなんでもかんでも爆発するわけではなく



少しの出力で動くものとかなら爆発せず、単にキャパオーバーに耐えられないだけなようですね



(正直シトロンの手持ちよりシトロン本人が戦った方が強いんだろうなあ…)







そういえばOPがかわりましたね



JPG9_201406011957155fa.jpg
JPG10_20140601195717bd0.jpg
JPG12_2014060119571954c.jpg
JPG13_20140601195713202.jpg
JPG14_201406011958176d8.jpg
JPG15_20140601195819c09.jpg
JPG18_20140601195812a15.jpg
JPG19_20140601195814660.jpg
JPG20_20140601195816f35.jpg


コルニちゃんしばらくレギュラー入り確定おめでとう!!



エピソードN的な扱いですかね


JPG11_20140601195717a5c.jpg


ダンシングデブの配置に悪意を感じる



この3人アニメに出るの楽しみですね!



3人の声優は少年探偵団の人達でお願いします



おまけ


JPG35_20140601200254b7c.jpg
JPG36_201406012002524b0.jpg


今回のポケモンクイズ難易度高くないですかねぇ…



184.jpg
185.jpg



これ思い出した





いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


にほんブログ村 アニメブログへ

FC2Blog Ranking
関連記事
テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/73-2b06596a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
