ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。

JPG37_20140607141224ebf.jpg


ポケモンXY第29話の感想です





JPG0_20140607142614f65.jpg

「トレーナーみつけた!」


JPG2_20140607142618f42.jpg
JPG3_20140607142618912.jpg

「99人目は、あなたで決まりだよ!」

「99人…?なんの話?」

「決まってるでしょ!ポケモンバトル!」



JPG5_20140607142619d52.jpg

「君もトレーナーなんですか?」

「そうよ!私はコルニ!」



コルニたそ~



JPG1_20140607142616efc.jpg


スーパーシャラ人のジャンプ力がおかしい





JPG6_20140607143117028.jpg
JPG9_20140607143124d72.jpg
JPG8_20140607143122001.jpg
JPG11_201406071432108a9.jpg


今回もあっさりピカさんはやられてしまった…



ザクロ戦は事前に強さを把握してたから対策してたけどコルニ、カルネは仕方ないのかな



物理技のときに迫力を出すために火花が散ったり砂埃が舞い上がる演出いいよね




JPG7_20140607143121e96.jpg


胸の棘にぶっ刺さってそうで痛そう



JPG10_20140607143124b26.jpg


原作に忠実すぎる剣舞



JPG13_2014060714324492f.jpg

「結構強いピカチュウだけど、それではジャラジムでは勝てないわね」

「どうして?」

「だって、私がそのシャラジムのジムリーダーだもん!」




JPG15_20140607143828f80.jpg

「やだっ…お腹がなっちゃってる…」


JPG16_20140607143830836.jpg

「だってだってポケモンバトルってすっごく体力使うんだもん!」


JPG18_20140607143827f2e.jpg


あざとい、コルニちゃんあざとい…





JPG29_201406071442492d5.jpg

「まずは、セキタイタウンでルカリオナイトを見つける」

「その後でピカチュウナイトをゆっくり探せばいいんだわ~」


ピカチュウナイト(でんきだま)




JPG32_201406071442511c5.jpg
JPG38_2014060714453776d.jpg

「コルニの100戦目はタッグバトルになりそうだな」


JPG39_201406071442468d5.jpg
JPG40_20140607144246387.jpg
JPG33_20140607144252e88.jpg

「ルカリオ!グロウパンチ!」




JPG36_201406071445419ad.jpg

「なあコルニ、オレたちも行っていいかな…見たいんだ、メガ進化したルカリオを」

「私もみてみたい!せっかくのチャンスだもの!」

「メガ進化の謎を、メガストーンの秘密を目の当たりにできるなんて絶対見逃せません!」

「おっけー!見せてあげる!メガルカリオを!」



今回はコルニ登場回とルカリオTUEEEE!!!な回でした



ロケット団のくだりはそんな重要じゃないかなと思ったので飛ばし。




それより今回で伏線となりそうなところはこのシーン



JPG40_20140607144246387.jpg
JPG33_20140607144252e88.jpg

「ルカリオ、グロウパンチ!」

JPG34_20140607144538fb6.jpg
JPG35_201406071445410bc.jpg

「まただ…」




シトロンが何かに気づいたこのシーンです。



おそらくシトロンは



コルニのルカリオがオーバーキルしていることに気づいたのだと思います。




1回目はピカチュウvsルカリオ


JPG41_201406071458238f5.jpg
JPG42_20140607145825be6.jpg


ここではボーンラッシュしか命令されてないのに最後にグロウパンチを自分で勝手に打ってて



JPG34_20140607144538fb6.jpg


ここではグロウパンチしか命令されてないのに勝手にボーンラッシュを打ってます




単に命令無視じゃないのかと思いますが



もし命令無視なら普段の命令でも無視するだろうし



そもそもリオルから進化させておいて(なつき進化)命令無視はちょっとありえない



ポケットモンスター XY「メガルカリオ対メガルカリオ!波導の嵐!!」


を見るとどうやらメガ進化したルカリオは凶暴化するらしい。



コルニのルカリオは力に飢えていてもっと暴れたいみたいな心が元々あるのか



その本能(?)で自分の力を制御できずに暴走する感じなのかなーって思います




おまけ

JPG20_20140607151428479.jpg
JPG26_20140607151427084.jpg
JPG25_20140607151425438.jpg
JPG23_201406071514245f9.jpg


十数年ぶりのケチャップピカチュウ


010_20140607151745412.jpg053_20140607151747abe.jpg
076.jpg139.jpg
169_20140607152028ad3.jpg163.jpg
187_2014060715202373e.jpg222.jpg


(気になった人は無印42話「たいけつ!ポケモンジム!」を見よう!)




いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


にほんブログ村 アニメブログへ

FC2Blog Ranking
関連記事
テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/74-97d2770a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
