ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。

JPG34_20140707002656732.jpg


ポケモンXY第31話の感想です






JPG0_201407070046589c3.jpg
JPG1_201407070047010a9.jpg

「おっけールカリオ!あたしあんたの波動ビシバシ感じる!」


JPG2_20140707004724df6.jpg

「みんなメガ進化しちゃって…アンタいつすんのよ?」

「主役はいつも最後になるもんニャ…」



メガペルシアンナイト(メガニャースナイトではない)





JPG3_20140707004702fe7.jpg
JPG4_201407070047041fc.jpg
JPG5_201407070047048ea.jpg
JPG6_20140707004943d52.jpg
JPG7_20140707004944df4.jpg

「外すなんてらしくないぜ!」

「なあに、すぐにコントロールできちゃうよ!慣れちゃえば無敵無敵!」



JPG8_201407070049465f0.jpg

「大丈夫よ、まだちょっとパワーになじんでないだけだから!

すぐできるって!あたし信じてる!」




JPG10_201407070049475c6.jpg
JPG11_201407070052066f2.jpg
JPG12_201407070052075a9.jpg
JPG13_20140707005208222.jpg
JPG14_201407070052102cd.jpg
JPG16_201407070052117ce.jpg
JPG18_20140707005225e6b.jpg
JPG19_20140707005227bf8.jpg
JPG20_2014070700522856f.jpg
JPG21_20140707005230cc0.jpg

「まただ!トレーナーの指示もなしに!」


JPG23_20140707005330741.jpg

「おっけー!調子出てきた!いいよー!はやいよー!もっともっと!」



シトロンは初戦でルカリオの異変には気づいていたが



そんなルカリオを当たり前だと思って過ごしてきてしまったために感覚が麻痺してるコルニ。



コルニは確かにバトルでは強いかもしれないけどトレーナーとしては未熟で



その点冷静に判断し些細な点でも気づけるシトロンの方がトレーナーとして上ってことがさりげなく出てて



コルニ戦よりシトロンの方が強敵になりそうであることをほのめかしているようでいいですね。





JPG24_20140707005331294.jpg
JPG25_20140707005333c1a.jpg
JPG26_20140707005333706.jpg
JPG27_201407070053352d6.jpg
JPG28_2014070700564773f.jpg
JPG29_20140707005650a5d.jpg


JPG30_201407070056522df.jpg

「ルカリオの様子がおかしい!これは、メガ進化の影響なのか!?」


JPG31_20140707005653bd2.jpg
JPG32_2014070700565458f.jpg
JPG33_20140707005755a43.jpg

「ダメだよルカリオ!そんなのバトルじゃない!」



もうやめて!とっくにピカチュウのライフはゼロよ!もう勝負はついたのよ!



(バーサーカーソウルかな…?)





リアルファイトとスポーツの違いみたいな感じですかね。




ところでBWでNが「ポケモンをバトルさせるのは虐待じゃないか」みたいなことを言ってましたが



ポケモンバトルにはルールがあるからスポーツの一環としてトレーナーもポケモンも楽しめるのですね。




ここでいうポケモンバトルのルールは



トレーナーに指示された技しか使ってはいけないオーバーキルしないお互いがバトルを楽しむですかね




JPG34_20140707005757827.jpg
JPG35_20140707005759bdd.jpg

JPG36_2014070700580007c.jpg
JPG37_201407070058020dc.jpg
JPG38_20140707010054069.jpg

「ルカリオ!私の言うこと聞いて!ルカリオ!ルカリオ!」



JPG39_20140707010055b56.jpg
JPG40_20140707010058233.jpg
JPG41_201407070100587c7.jpg

「どうしちゃったのよ…ルカリオ…」


JPG42_201407070101007c2.jpg

「コルニ…ポケモンセンターに…」



アニポケではめずらしくポケスペみたいな展回でした



そのうちやらかしそう






JPG44_20140707020852335.jpg


ポケモンセンターのかがくのちからってすげー



ここのユリーカがかわいかった






JPG45_2014070702085431b.jpg
JPG46_20140707020855d82.jpg

「サトシ、ピカチュウ、ごめん…私、どうしたらいいかわかんなくて…」

「そりゃあ、オレたちもびっくりしたけど、いきなりすごい力をもったんだし

 ルカリオも苦しかったんじゃないかな?」




「ポケモンは進化するということを聞かなくなる例もたくさんありますから…

 決して、コルニのルカリオが特別というわけではないと思いますよ」



リザードン「お、そうだな」

サザンドラ「わかるわー」




リザードンで散々苦労してきたサトシさんは言うことが違う





JPG47_20140707020856721.jpg

「メガルカリオは波動の強さが極限まで高まると考えられているが

 バトルしている間は全神経を集中させていて、戦いの事以外は考えない。

 その結果、強くなった波動が闘争本能をかきたてる」


「確かに…本能だけで戦ってた…」




メガ進化しただけでこんなに暴走するとは思わないしこのじいちゃんもなんかやらかしてそうだ



JPG48_2014070702085803b.jpg
JPG49_20140707021512cc3.jpg
JPG50_20140707021514182.jpg
JPG51_20140707021516ec8.jpg
JPG52_20140707021518369.jpg
JPG53_20140707021519e9d.jpg
JPG55_201407070215318e1.jpg
JPG56_20140707021533e48.jpg
JPG57_20140707021535939.jpg
JPG54_20140707021537152.jpg

「やるなぁコルニ!」

「おっけー!ルカリオ!いい感じ!」



またバトルで勝手な動きをしても気づかないコルニとサトシ




JPG58_2014070702153777d.jpg
JPG59_20140707022712fd0.jpg
JPG60_201407070227144d2.jpg



本日2度目の病院送り





JPG62_2014070702271791f.jpg

「なんで?メガ進化してるのにこれじゃ今までと同じだよ!」

「何も変わらぬ理由は、お前達2人にある」

「ルカリオが、お前達が波動に振りまわされてしまうのは

 自分自身の強さを過信しているからだ」

「コルニの指示以上に攻撃するのは、ただの自分勝手。

 そしてコルニ、お前もまたそんなルカリオを良しとするあまり、奴を理解できていない」

「2人はあまりに一緒にいすぎた…

 そのためお互いをわかっていると思いこむあまり

 今以上に強くなる努力を怠っていたのではないか?」





JPG63_20140707022718cc6.jpg

「わかんないよ…全然わかんないよ…バトルしてたじゃん…」


JPG64_2014070702290879f.jpg

「ばっかもーん!」



JPG65_201407070229106ca.jpg

「お前に新たな修業を命じる!」



JPG66_2014070702290889c.jpg

「元気出せよコルニ!オレも行くぜ!一緒に修行しようぜ!」






コルニ続投決定



ピカチュウがボロ雑巾のようになってしまうシーンは



小さい子が見たらビビるんじゃないかと思うほど悲惨でしたね




コルニとルカリオの問題点をじいちゃんがわかりやすくまとめてくれたのはよかったと思います。









記事が2週間遅れ(3週間?)となってしまいました、すみません。






メガ進化は自分を制御できなくて恐ろしいからみんなメガガルーラ使うのやめよう





いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


にほんブログ村 アニメブログへ


FC2Blog Ranking

関連記事
テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/78-9b6ba8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
