ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。


9/26にポケサー内で禁止大会するらしいです。



使えるポケモンとか使えそうなポケモンをメモ感覚で書いていこうと思います。(使うとは言ってない)






まずここで悲しいお知らせがあります




マリルリが禁止されてしまったということです




それを知った時の私はもうこんな感じでした



a0007614.jpg


間違えた、こんな気持ちになりました



o0512028812440100040.jpg



数々の苦難を共にしてきた英雄の不在事態は思っていた以上に深刻なのであった…





ではここで禁止ポケモンの一覧です



ニンフィア
サーナイト
ピクシー
クチート
クレッフィ
トゲキッス

ラッキー
ハピナス
ポリゴン2
ドーブル
ガルーラ

フシギバナ
キノガッサ
エルフーン

マリルリ
ゲッコウガ
パルシェン
水ロトム
ヌオー
ギャラドス

レパルダス

ゲンガー
シャンデラ
ギルガルド

ソーナンス
ゴチルゼル

グライオン

ビビヨン

カバルドン

ファイアロー

ヘラクロス

オンバーン

その他準伝、600族




害悪や納得のできるメンツが多い中、何故マリルリまでもが…



(マリルリとか急所で死んでいくしチョッキは脱ぐしじゃれつくは当てないし怯むし麻痺るし糞雑魚ポケモンなのに…)



フェアリーはなんかもう大分消えた印象ですね。



ガブリアスがいないのでS101のデデンネとかいうポケモンが頬ずりしてきそう。



いたずらごころ組はニャオニクスヤミラミバルビルイルミといったポケモンは禁止されてないようです。



多分ニャオニクスあたりは使う人多いんじゃないでしょうか。壁とか。





あとはハッサムナットレイといったポケモンが禁止されてないことや



ガブリアスバンギラス等がいないためリザードンをどう止めるかとかが鍵になりそうです。



メガ進化組で禁止されてないのはこのあたりでしょうか。


リザードン
ヘルガー

カメックス

カイロス
ハッサム

フーディン
チャーレム

プテラ

バシャーモ

ボスゴドラ
ルカリオ

ライボルト

ジュペッタ

アブソル

ユキノオー




砂パ以外は天候要員が許されているようなので天候パは結構いるかもしれないですね。



あとレベル1ココドラとか無限コイルだとかも一応アリっぽい?使う人割といそうなんですがどうなんでしょ。



あとはちいさくなるスターミーとかも地味に生き残ってますしね。



ファイアロー不在でローブシンコジョンドズルズキンゴウカザルといった五世代で活躍した格闘や



ウルガモスシュバルゴといった虫タイプ、粉が使える(相殺もできる)草タイプとかも増えそう。



害悪だったり環境メタだったりピンポイントで対策しないと詰むといったポケモンはほとんど禁止されているので



割と自由にPTは作れそうですが、バトンパや天候パといったちゃんとコンセプトのあるPTが増えそうな気がしますね。



気をつけた方がいいポケモンはかきだすとキリがないということに気がついたのでかくのはやめます。




とりあえず害悪がほとんど消えてメガガルとかいうウザイのもいなくなったので久しぶりに楽しいポケモンができそうです


007fdd6d.jpg










とりあえず今回は葉緑素モンメンとかわけわかんないポケモンを作らないようにがんばります




いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


にほんブログ村 アニメブログへ


FC2Blog Ranking
関連記事
テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム
コメント
※初手謝罪安定
すいませんでしたああ!!!
なんでこうなったのか・・・なんでこんなに間が空いたのか・・・
今後もしばらく来れなくなるかもしれませんが、こーすけさんのことを
忘れることは絶対ありません!!

マリルリ禁止?よしだったらルリリで捨て身タックr(殴
普段相手にするポケモンをぜんぜん見なくなるとなると
嬉しいような寂しいような。
マイナーポケ達にとっては名誉挽回の絶好のチャンスですけどねw

改めて言いますが、もしかしたら今後もしばらく来れないかもしれません。
でもいつか必ずコメントすることを約束します!
ポケモン一緒に楽しみましょう!!
2014/09/20(土) 21:26:08 | URL | アブソル #gJtHMeAM [ 編集 ]
Re: ※初手謝罪安定
こちらもコメントに気づくのが遅れました、
申し訳ないです…
毎日は更新できないので気が向いたらまた来てくださいね!

レベル1大会でならワンチャン…?
結局この大会に私は出れなかったんですけど
話によると禁止されなかったリザが大暴れしていたそうですw


私も返事が遅れてしまって申し訳ないです。
ブログも気が向いたらまた更新すると思うので
気が向いたら来てやってください!w
一緒にポケモン楽しみましょー
2015/01/02(金) 21:23:09 | URL | こーすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/83-33ccd76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック