ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。




DSC_1001.jpg





去年もXYでこんな感じの記事をかいてた気がするので今回もやります!



バッジが4つになりラティ厳選のちょっと手前まで来てキリがいいので一区切りですね







漫画の更新…?うっ頭が






つづきからどうぞ




最初のポケモンはミズゴロウにしました



そしてとりあえず最初の6匹はこんな感じでした


DSC_0944.jpg


お気づきでしょうか?



ZUZUNANAはポケスペのルビーのNNからとってます




ポチエナは最初の図鑑サーチイベントで手に入ったものでほのおのキバを覚えていました



これ使えんじゃね?ということでPT入り、キノココは少しだけ厳選してタネばくだん入りのものにしました



DSC_0945_2014112300565661f.jpg
ΩRαSツツジちゃん



最初のポケモンがミズゴロウだったので問題なくクリアできました



それよりハギ老人がどこにいるのかわからなかったんですが



ツツジ倒す→アクア団倒す→洞窟のところでピーコちゃん(キャモメ)を助ける→デボン社近くの研究員にデボンのにもつを渡す



といった感じでフラグをたてていくらしいですね



デボンのにもつを研究員に渡すところがうっかり忘れがちな気がしました




DSC_0952.jpg
ΩRαSトウキさん



前より爽やかでイケメンになった気がしますね



DSC_0953.jpg


バッジ2個目時点のPTはこんなかんじ



特に変更点はないです




DSC_0972.jpg


ルチアちゃんにスカウトされてレッツ・ゴー☆プリパラ!



プリチケコンテストパスをもらうことでコンテストの参加が可能となります



コンテストを成功させるとお着替えピカチュウをもらえました



DSC_0974.jpg



かわいい→ドレインキッスうつくしい→つららおとしかっこいい→コメットパンチ
たくましい→フライングプレスかしこい→エレキフィールド



といった感じできがえた衣装で覚える技も変わるようです



ラティと同じく3V確定でシンクロ100%なので厳選可能です




DSC_0976.jpg
DSC_0977.jpg


きたぜ117ばんどうろ




そう、ここ、117ばんどうろは管理人(私)が一番好きなポケモンが同時に出現する神地帯なのである



DSC_0978.jpg



とりあえず厳選することにしました。当たり前だよなあ?





DSC_0980.jpg


サーチ30回ほどで夢特性がだんだん出るようになってきました



50回超えると結構な頻度で夢特性と高個体(3V)が出るようになりました



ちなみにサーチレベルはそのポケモンと出会うだけでいいので逃げても大丈夫です



ポケトレを簡単にし、さらに特性と持ち物、技がわかるので本当に神機能だと思いますね




DSC_0982.jpg
DSC_0983.jpg


今回のショタ枠ミツルくん



表情が出るようになってかわいさが増しました。かわいい




DSC_0993.jpg



でもショタはキャンプボーイが一番かわいいと思います。異論は認める。




DSC_0986.jpg
ΩRαSテッセンさん



技マシン「じならし」のおかげで楽々突破できました



じならしがあるかないかで結構難易度変わりそう…?BWのときはカミツレにボッコボコにされた記憶が…



DSC_0981.jpg


バッジ3個目時点ではこんな感じ



グラエナ、キルリア、キノココout、ナゾノクサ、マリル、ピカチュウinになりました



弱体化したように見えるのはきっと気のせいです



DSC_0992.jpg


さっそくパルレしてみました



200コンボいけなくて残念…




ヘディングはごうけいが700こえると極上のポフレもらえるぽいです、で、ヘディングポイントは999でカンストしてしまうようです…




DSC_1000.jpg
ΩRαSアスナちゃん



マリルリとラグラージがいたので難なく突破できました



そういえばXYでも水タイプが2匹いた気がする…


ポケモンXをのんびりプレイ 2



DSC_0999.jpg



(あれ…XYのときとPTほとんど被ってる…)




ネタとかいろいろ

DSC_0984.jpg


おじさんのきんのたま だからね!




DSC_0985.jpg


不良×エリトレの百合が捗る



DSC_0997.jpg


おもらしとは…たまげたなあ…



DSC_0969_201411230452498e0.jpg


モンハンに引き続き制限されている模様




DSC_0967.jpg

DSC_0968.jpg


遅刻は重罪…土下座…うっ頭が



ところで、今回とあるポケモンをやたら目にする機会が多いと感じたので画像を載せていきたいと思います



DSC_0989.jpg

DSC_0996.jpg

2744.jpg

3415.jpg


なんかいますね



DSC_0988.jpg


ポケモンは違うけど種族は同じものですね…?





もしかして、優遇されている…?








これからセンリを倒してラティ厳選の†闇†に飲まれていこうと思うので



次の更新は遅くなるかもです。




いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


にほんブログ村 アニメブログへ


FC2Blog Ranking
関連記事
テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/88-0e6a855c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
