ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。

JPG38_20130209183810.jpg

アクロマ「これはイイ!すごくイイ!」



どう見ても変態です、本当にありがとうございました。



つづきからどうぞ



JPG0.jpg

アクロマ「おびえる必要なんてないんですよ…

あなたは私に選ばれた特別なポケモンじゃないですか…」




JPG5.jpg

プラズマ団♀「まずはデンチュラの電気エネルギーがどこまで増幅するか…楽しみだ…」


JPG1_20130209184314.jpg
JPG2.jpg

デンチュラ「!?」


JPG6.jpg

プラズマ団♀「このシステムが完成すればイッシュはプラズマ団のものになる。

そうだろ?」


アクロマ「さぁ?どうでしょう。」

アクロマ「ただただ知りたいだけです。

ポケモンの力は、何によって引きだされるのかを…」




しょっぱなから動物実験とは…
そしてアクロマさんがゲーム以上に悪役っぽくなってるのがアニメらしいですね。



~サンギタウン~

JPG8.jpg
JPG9.jpg
JPG10.jpg
JPG16_20130209185248.jpg
JPG13_20130209185139.jpg
JPG14_20130209185246.jpg
JPG15_20130209185246.jpg


そしてサトシたちは野生のポケモンに襲われ、ピカさんが返り討ちにし、
ポケモンセンターに運んだときに、山のポケモンが凶暴になって降りてきては
街の人を襲うという噂を聞く。


JPG17_20130209185248.jpg

デント「山のポケモンが突然凶暴になり街の人を攻撃する…

ミステリアスかつ、デンジャラスなテイストがプンプン漂っているね…」


アイリス「意味もなく人を襲うなんてありえないわ!何か理由があるのよ」



JPG18_20130209185249.jpg

ロケット団「盗聴なう」



JPG19_20130209185837.jpg

プラズマ団♂「うわデンチュラこっち睨んだこえぇ」

プラズマ団♀「でも今このデンチュラは我らの完全な支配下にあるのだ」

アクロマ「ヤってみますか?

デンチュラ、視線をそらして大人しくしなさい。」



JPG21_20130209185839.jpg

プラズマ団♀「どうした!?」


JPG20_20130209185839.jpg

アクロマ「気を失ったようですね…。

少々、刺激が強すぎた(意味深)のかもしれません…」



JPG22_20130209185838.jpg

アクロマ「特殊な電波で精神に負荷をかけ、臨戦状態へと導き、

戦闘力を極限まで高めさせる…私の論理モデルに、誤りはありません…」




この装置を使えば気になる女の子にあんなことやこんなことができそうですねぇ





噂で展望台が怪しいと聞き調べに行くサトシたち

JPG24_20130209190401.jpg

オッサン「え?展望台行くの?そいつはちょっと危険だな…やめとけ」


JPG23_20130209190402.jpgJPG25_20130209190402.jpg
JPG26_20130209190404.jpg
JPG27_20130209190405.jpg
JPG28_20130209190629.jpg

展望台に行く途中で変な電波を聞いたピカチュウとキバゴは
我を忘れて凶暴化し、サトシたちを襲う。


JPG29.jpg
JPG30_20130209190630.jpg
JPG31_20130209190632.jpg

オッサン「変な電波を聞いて凶暴化したのだろう…でも、

この電波のシールドを張ったからもう大丈夫さ。」



JPG32_20130209190633.jpg

サトシ「かがくのちからって すげー!」




JPG33_20130209191117.jpg
JPG35.jpg


そしてオッサンの正体はハンサムさんだった!






JPG34.jpg

アイリス・デント「誰?」





~一方展望台では~

JPG37_20130209191119.jpg
JPG39_20130209191119.jpg

ゲーチス「凶暴化したポケモンが愚かな人間共を襲う…

まもなく世界は変わりますね、私たちプラズマ団の望む世界に…!」


アクロマ「いえいえ、これは単なる実験に過ぎません。

システムの実用化にはまだ時間が掛かります」




ゲーチス ゲーチス ゲー↑チス ゲー↑チス
ってBGMが流れるのを期待したのは私だけじゃないはず…




JPG40_20130209191631.jpg
JPG42_20130209191633.jpg
JPG41_20130209191631.jpg

そしてようやく展望台に辿りつくサトシたち。


JPG43_20130209191627.jpg

ハンサム「お前がゲーチスか!?」

アクロマ「いいえ、私はアクロマ。科学者です」


JPG45.jpg

サトシ「お前達、絶対に許さないぞ!!!」

アクロマ「なんとなんと、自身に満ち溢れていますねぇ…」



JPG44_20130209191631.jpg

アクロマ「パートナーのポケモンの力を十分に引き出している…特にピカチュウ。

あなたは興味深い。実に興味深い…」



JPG46_20130209192129.jpg
JPG47_20130209192131.jpg

みんな「!?」


JPG48_20130209192131.jpg
JPG49_20130209192644.jpg



アクロマさんは操作系の念の使い手のようです



JPG50_20130209192645.jpg

サトシ「負けるなピカチュウ!

お前は俺の仲間だ!友達だ!ピカチュウうううううう!」




JPG57_20130209193213.jpg

どごーん

プラズマ団♀「!?」

デント「サトシの声がピカチュウに届いたんだ!」


JPG51_20130209192645.jpg

アクロマ「信じられない!

これほどの力、一体どこから生まれるのだろう!」




話ながらさりげなく電波を飛ばしてみたり
装置ぶっ壊されて嬉しそうにしてるあたりが



アクロマさんらしいというかなんというか。
原作以上にマッドサイエンティストって感じでいいですね。



正直このシーンはもっと引きのばしてほしかったけど
尺の都合かあっというまだったのが…まぁ今回はアクロマさんの紹介回だから仕方ないか…




JPG52_20130209192647.jpg
JPG53_20130209194124.jpg


ロケット団はスーパーバカーから
スーパーハカーに進化した!



でもロケット団はベストウィッシュに入ってから
全然バカっぽくなくなっちゃいましたけどね



JPG54_20130209194124.jpg

コジロウ「お前たちが作ったシステムは我々が徹底的に利用してやる!」



JPG55_20130209194122.jpg

ムサシ「プラズマ団か、結構チョロい連中ね。」

コジロウ「全くだ。こうも簡単に作戦が成功するとはな。」


JPG56_20130209194123.jpg

ミサイル「かわいい女の子だと思った?残念!ミサイルちゃんでした!」



プラズマ団はロケット団と違って
ガチで殺しにかかってるのが悪党っぽくていいですね!



ロケット団じゃなかったら死んでた。
どこぞのポケモンハンターみたいに……



チェレン目的なのと、リザードン目的でS2を見てますが
BW2普通に面白いですね(小並感)



特にプラズマ団♀はいかにも女幹部って感じでゾクゾクしちゃいますね
もっと出番増えてほしいところです



今回はプラズマ団、アクロマさんの紹介回みたいな感じだったのでテンポは早めだったし
デントに至っては全く見せ場がありませんでした。



あとはダークトリニティの登場はもっと先かな?
ゲーチスのBGMのアニメ版も気になるところですかねー。



ということで来週もよろしくお願いします。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ




おまけ


9b90a222.jpg


誰か突っ込んでやれよ…
関連記事
テーマ:ポケットモンスター ベストウイッシュ - ジャンル:アニメ・コミック
コメント

ロケット団はまた自由になって帰って来たと思いたかったのに…もう彼等は3バカには戻らぬか………

リザードンは確かに出て来て欲しいw
2013/02/09(土) 22:13:13 | URL | くさっち #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なんていうか微妙なラインにいるよね
バカと真面目な間っていうか。
ヤマトとコサブロウ的な感じになってる気がするね。
いいとこまでいくんだけどあと少しで失敗するみたいな。

リザードンはガチで出る…らしい
2013/02/10(日) 01:09:10 | URL | こーすけ #- [ 編集 ]

マジで?
楽しみにしてみるwww
2013/02/10(日) 09:01:17 | URL | くさっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/9-72de7dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
【ポケモンBW2エピソードN】 第4話 「アクロマVSハンサム!プラズマ団の陰謀!!」 感想
アクロマ、ゲーチス登場! そしてR団の「やな感じ」キタアアアアアアア!!!
2013/02/09(土) 23:20:32 | にわかオタクのヒトリゴト
2013/02/10(日) 11:27:36 | マナヅルさん家
