ポケったりなんかしたり

ポケモンのweb漫画描いてます。(左のメニューからどうぞ)あとは対戦実況したり、アニメの感想書いたりイラスト描いたりしてます。


1月25日放送のポケモンゲット☆TV「大学対抗ポケモンサークル」に出演してきました



そのことについてつらつら書いていこうと思います。






1.gif


ちょうど文化祭がおわってひといきついたときでした


2.gif

3.gif

5.gif




4.gif


3校が男2人、女1人の構成だったのはそのためです




法ポケでは、カリスマバトラーもうこさん、代表のかおろうくん、あと女ってことでこーすけが採用されました



一応3人とも対戦はするし、カードにも手は出していました




6.gif

DSC_1345.jpg
かわいい


7.gif



あとは撮影の様子とかウラ話とか



13.gif


いろんなところがカットされていましたが違和感がなくてすげぇぇええってなってました



14.gif


(文字かくのつかれたので)説明しますと、


自転車を1分間こいでもらってその間に決められたタイプのポケモンをひたすらホワイトボードにかく
というゲームなのですが、これがちょっと曲者でして…


自転車をある一定の速度でこぐとランプがつく仕掛けになっていて、そのランプがついている間しか
ホワイトボードにポケモンの名前をかけない、というルールだったんです。


で、このランプが、全然つかないらしい


ただてきとうにこげばいいってもんじゃなくて、割と力がいるのと、
体力がすごい勢いで持っていかれることでみんな死にそうな顔してました。


漕ぎ始めの30秒くらいはついてたんですけど、だんだんランプがつかなくてめっちゃ焦るらしいです。


ゲームの前に試しにポケモンカードマンが1分間こいでましたがめちゃくちゃキツそうでした。



なんなんだこの鬼畜ゲーム…って思いますが、アニポケ1話のこのシーンを連想したものらしいです。


JPG55_20150131022324d42.jpg
JPG57_20150131022348e7b.jpg


オニスズメの群れに襲われてピカチュウが倒れそう、
といってカスミのチャリを借りパクして逃げた(その後ぶっ壊した)この切迫したシーンですね。



こういう連想的要素もあって、こいだ人もがんばってたのにカットされてたみたいです。残念。



15.gif

問題
技「ころがる」の威力は30
岩石プレートをもったノコッチがころがるをし、
5回目の時となりにいたポケモンが手助けをした。
このときの「ころがる」の威力を求めよ



おそらく一番難易度が高かった問題だったと思います。


どの学校も答えられなくて3週くらいしてヒントを2つくらいもらってやっと答えが出ました


放送版だとパッと答えた感じだけどみんな必死に考えて必死に計算して出した答えだったんだよ!
(時間の都合だから仕方ないけどね)





あとはこの状態から逆転勝利しろ、っていうカードの問題


あれも実はまだタイダルストームが発売してなかったときだったというのもウラ話ですかね。





撮影のときのウラ話はこんな感じですかね。


もちろんポケテレ側から「個体値とか種族値とか努力値って言うのは禁止です」みたいなことを言われました。


公式が伏せてるから仕方ないんだけど…


問題(ゲーム30点)
メガ進化ポケモンの中で「こうげき」が2番目に高いポケモンは?


めちゃくちゃグレーゾーンだ…






あとはチラッと聞いた話とか


8.gif

9.gif

10.gif


なんでこの話をしたかというと


もしこの企画が好評だったら第2弾やるかもしれない(まだやるとは言ってない)とのことだからです。


今回出演した大学以外のポケサーの活躍もぜひ見たいので個人的にはやってほしいです。









まとめ?


12.gif

上のとおりなのですが、
この大学対抗のポケテレを機にポケモンサークルに興味をもった人が多くなったら嬉しいです。


対戦メインのところがどうしても多くなってしまいますが、メンバーの中にもアニメ勢、カード勢
他にも同人勢、ケモナー、図鑑埋め勢etcいろんな人がいます。


ポケモンサークルのいいところはポケモンを通じていろんな学校の人とも仲良くなれることだと思うんです。


番組を見てて「楽しそう」って感想をもってくださった方が多いみたいですね。
実際楽しいです。


だから興味をもったら入ってみてください!



あと、応援にきてくれたみなさん、交渉、連絡をしてくれたメルクリーさん、
一緒に戦ってくれたかおろうくんともうこ先輩、ありがとうございました!!








































































































































めちゃくちゃいい感じに話がまとまったんですが、なんかオチがないなあと思って…


















ポケサーでのポケモンはテニサーでのテニスと同じおっと、誰か来たようだ



あと淫夢厨がやたら多いらしうわなにをするやめろ




いいなと思ったらランキングボタンをクリックしてください!
喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


にほんブログ村 アニメブログへ


FC2Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokemon710.blog.fc2.com/tb.php/94-5681a0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック